通信制高校 3年生になりました | のんたろうのブログ

のんたろうのブログ

ぐうたら専業主婦の日常ブログ

平凡な日常が一番の幸せ。

またまた随分久しぶりの投稿ですてへぺろ


最近『2年前はほんとに辛い日々だったなぁ…』

と、思い出す事がありました。


この2年間、息子はほとんど学校へ行っていません。

学年末に未提出の課題を集中して進める事と、単位認定テストに行くだけという感じでした。


それでも2年前の荒れた状態が嘘のように、家では毎日楽しく生活出来ています。

一緒に買い物に行ったり、料理をしたり…

テーマパークにも2人で行きました爆笑

息子とデートラブラブ出来るなんて、ホントに幸せだなぁ〜と、つくづく思っています。


そんな息子とのお出かけ話を数人集まった場でしていた時…

『良いね〜上手に育てたね〜!』

なんて言って下さる人がいる中。

ママ友だった人に

『年頃の男の子がお母さんと出かけるなんて、おかしいよ〜!普通しないよ〜』

って言われたんですよ…


もともと古い考え方というか…不登校の子を良く思っていないタイプの人だな…という感じはあったんですが。

個人的に仲良くしてたんですよ?

なのに『おかしい!普通じゃない!』って面と向かって言われて。


私『…』


普通って何?

2年前の逃げ出したいほど辛かった日々…

息子と号泣しながら話し合った事…

何も知らないくせに!

普通と違う?

あなたの言う普通とはあなたの中の価値観であって、全ての人をそれに当てはめるのは違うでしょ?

仮に一般的な普通がそうであると言うのであれば、そんなものとっくの昔に手放してます。

私、普通じゃないのがいいんです!!


と、声を大にして言いたかった!


でも…言えませんでしたショボーン


言えばケンカになる…ムキー

言えば泣いてしまう…えーん


言えなかったけれど、ママ友とは付き合いを考え方ようかな?と思いました。


そして家に帰って、旦那に愚痴りました。

『自分の子がそうじゃないから羨ましいだけ。何を言っても分からない人は相手にしない方がいいよ。我が家は幸せだからそれでいいんじゃない?』

と言われました。


その通りです。


我が家はそれで幸せです照れ!!