不登校 通信制高校11日目 | のんたろうのブログ

のんたろうのブログ

ぐうたら専業主婦の日常ブログ

平凡な日常が一番の幸せ。

★高校1年生の息子が不登校になり転学した経緯を書いています。

文才がある訳ではないので読みにくい所もあると思いますが、息子が不登校になり親として何をすればいいのか?と悩んだ日々の覚書です★


さて今週も始まりました!


通信制高校へ転入して11日目。

今日も息子は不登校。


今日は朝起きていたので、少し話しをしました。


『今日も学校行かない?家でやるならいいけど、そろそろ動画視聴とレポート進めないと単位取れへんよ?レポートの提出とかちよっと教えてもらってきたら?』


息子『う〜ん。。。明日は行こうかなぁ〜』


『あんた。。。学校がイヤなんじゃないやろ?行くのがめんどくさいと思ってるやろ(笑)』


息子『バレた!?(笑)』


『ところで、彼女何歳?また年上か!?ニヤリ


息子『うん。20歳』


『相変わらず年上好きやなニヤリ


そこから根掘り葉掘り(笑)

いろいろ聞き出し。。。


最終的に

『ちゃんと勉強して高校卒業しな振られるで‼️』


息子『うん。そう思う。』


『わかってんのやったらいいわ(笑)ちょっとずつでもやりや〜!彼女に勉強教えてもらったら?』


息子『うん。そうしよっかなぁ〜』


ちょっとやる気になってる!?

彼女居てくれて良かった〜照れ