不登校 通信制高校1日目 | のんたろうのブログ

のんたろうのブログ

ぐうたら専業主婦の日常ブログ

平凡な日常が一番の幸せ。

★高校1年生の息子が不登校になり転学した経緯を書いています。

文才がある訳ではないので読みにくい所もあると思いますが、息子が不登校になり親として何をすればいいのか?と悩んだ日々の覚書です★


全日制高校を不登校になり、通信制高校へ転入した息子。


通信制高校1日目の夜、夕飯を食べにYouTubeを見ながら部屋から出てきました。


タブレットを置いてもテレビを見てる。。。


機嫌悪そうだな。。。

学校の事、聞かれたくないのかな?


それでも少し話をしてみました。


『学校どうやった?』


息子『うん。3時間だけやし。』


『たくさん行ったはった?』


息子『15人くらいかな。』


『昼からは出てみなかったの?楽しそうなの無かった?』


息子『別に。。。』


『そっか。次のバイトいつやった?明日は無いの?』


息子『うん。(不機嫌な返事)』


もういいや。。。

これ以上、今は言わない方がいい。


また行けなくなるかも知れないな。。。


聞きたい事は山ほどあるけど。。。

急ぎ過ぎた?

最近構い過ぎてた?


行けなくなってしまったとしても、息子が決めること。

私の考えを押し付けてはダメ!

息子のペースに合わせて、今まで通り笑顔で対応しよう!


がんばれ私!!!