ひとりひとりの女性が魅力を開花し

自由に輝ける社会を目指す

赤土琉球ハーブ蒸し

創始者花井優美です

  


✨🌿赤土琉球ハーブ蒸しHP🌿✨








久しぶりの子育て記事☆
最近、親バカ度合いが増して、、、笑
何て可愛い娘だろうと一緒にいない時は動画見てニヤニヤラブ
何てイカしてる息子だろうとゲームしかしない息子を見てニヤニヤラブ前ならムカついてた・笑






↑こちらにも書きましたが
体内時計で生活している息子
昨日は“遅刻しないで行く‼︎”と張り切る
なぜか行事が好きで
行事がある時は絶対に遅刻しないスタンス。



しかもあんなに嫌がっていた持久走大会なのに
なぜ朝から張り切るのか謎すぎる笑い泣き
インドアゲーマーなので体力には自信がない
けど、最下位だけは嫌!目標通り最下位は免れた様です。笑👏



普段は早起きしても
たくさん寝ても
自転車乗り回し
サッカーボール蹴り回し
気が向いたらトコトコ歩いて登校
(好きな時間に登校するから担任の先生に社長と言われてるそうです😂)



以前は「歩くくらいなら学校行かない」と言っていたので、歩いて登校するという事は意欲があるという事なのでその進歩が嬉しい母ですおねがい



好きな事だけさせているので
習い事はいかない
宿題しない
ずーっとゲームかYouTube
時間制限はしておらず
22時までに寝る約束だけ



ゲームばっかりさせて大丈夫?
バカにならない?
じぃちゃん・ばぁさんは心配する
けど不思議と成績よいからビックリポーン


2学期終わりの通知表での先生のコメントは「かいさんは算数と理科を頑張っていてクラスで1番成長がありました」みたいなコメント。
😳??毎日遅刻で宿題しないのに?笑
先生からの高評価不思議でたまらない・・・



体内時計で生活させて
好きな事だけさせてみた結果
多分、いざという時に集中力上がり
能力発揮できるのでは?という実験結果になりました‼︎笑



そんな坊ちゃんは小4ですがまだまだ甘えん坊でかわいいですラブあと2年はママママしてくれるかな?と今朝考えていました。
本人には高校生になってもお願い!と言い聞かせていますが「その時にならないとわからない!」と言われています笑い泣きそりゃそーだ。笑



私が私を縛っていた時は
息子がやる事なす事全部!全部!イライラしてムキー
正そうと必死で、毎日ぶつかり合って
彼の事をラスボスだと思っていた笑い泣き



私が自由になる様に
息子はその在り方を体現して教えてくれていたんだなって今ならわかります。
本当、小さな頃から悪役かってママにぶつかってきた強い魂の息子よ、ありがとうピンクハート
激戦期間を終えて今ラブラブになれて良かったです。笑



自分の思うがまま生きたっていいじゃない♪
ってかそれでしか生きれない!
そんなスタンス。
ママも見習い中照れ
本当、子供は師匠ですキラキラ





今日もキックボクシングの前に姫さまとビーチTime。
半袖で行って寒かった😂



おやすみなさい流れ星





🌿赤土琉球ハーブ蒸し🌿
〜鳳龍座器〜