ひとりひとりの女性が魅力を開花し

自由に輝ける社会を目指す

赤土琉球ハーブ蒸し

創始者花井優美です

 


✨🌿赤土琉球ハーブ蒸しHP🌿✨




今朝、さやかちゃんの記事が頭に過ぎる事があったのでリブログさせて頂きます照れ


食べ物との向き合い方
自分を生きる事
とても上手なのが子供!
本人達は無自覚!


さやかちゃんの記事にもあっあけど
自分を生きる!って言葉にすると簡単だけど
いろんな場面でお試しが来るよね笑い泣き



今までの生き方からシフトチェンジするならば
近くにいる子供を見習うと早いかもしれませんアップ



「今、食べたくない!コレ食べたくない!」しっかり主張する‼︎
せっかく作ったのに?
ウチはレストランじゃない!
毎回そう思う笑い泣き
ワガママで腹立つ〜と思いながらも
“なんて自分の気持ちを大切にしているのでしょう”という捉え方ができる時もある。笑



今朝も全く同じ事が起きあせる
体内時計で生きてる息子は時間の概念がなく
今朝は珍しく早起きしたから時間通りに学校行くかな?と思ったら、、、



朝ごはんを食べてから学校に行くスタンスは絶対らしくて(授業中お腹空くのが嫌らしい)



でも、今はお腹空いてないから朝ごはん食べない!と言う・・・
お腹が空くまで待ってから頂きます🙏って9時やんポーン



せっかく早起きしたのに⁉︎
遅刻せずに登校できたのに⁉︎
 

不思議でたまらん頭の中笑い泣き
 

本人にしたらそれが普通で、、、
普段はたくさん寝てから学校に行く!!
それを寝坊という・笑



そんな感じで毎日登校する
ちなみに宿題もした事ない
それで先生に怒られた事は一度もないそう。



それもそのはず
行きたくない学校に来てやってるんだ!ってスタンスだから先生も遅刻しても“よく来たな!”と褒められる仕組みを作り上げた事本当にすごいと思う笑い泣き



たくさん寝てから登校すると
集中力がUPするらしくて
理科の授業一度しか受けた事ないのに90点だった!と喜び、80点以下は追試の算数も楽々80点以上でクラスに4人だけだった!と喜び。
テストの点数がいいから母ビックリポーン



時間の概念外し、体内時計方式にして自分の感覚を大切にすると、そんな結果になるのか🙀
周りの大人の言う事一切無視😂
自分との付き合い方だけ上手にしている息子よ
自分を生きるお手本である
リスペクト👏



数年前、この息子の生き方を理解できなくて
お願いだからちゃんとしてよ!と怒り狂ってサトウキビ畑に放りなげた過去が懐かしい笑い泣き
あなたの生き方をリスペクトできるようになったママも成長したよね。笑



本当、激しい子育てだった笑い泣き
まだ終わってないけど。笑



1日の中で
生きていく中で
食べる事って大切な事照れ



当たり前に食べていたら
食べるのが当たり前になり
食べる事に対してそれって普通の事となっていたけど、プチファスティングをして食べない時間を長くすると、今!何を欲してるかわかるようになり、食べるって気持ちいいよねドキドキって食べる事への感度が上がり、快感となり、感謝の気持ちが深くなるこの頃。



食べたい時間に食べたい量だけ食べて



カラダの声を大切にする事
子供から学ぶのでした照れ



ちなみに今朝の朝食は
バナナヨーグルト🍌
私は糖質0のラカントを用意していましたが
絶対に黒糖が良いらしく(切らしていてない)
わざわざばぁちゃんちに黒糖を取りに行き
ヨーグルトに黒糖をたくさんかけて食べて登校した坊ちゃんでした音譜
妥協しないとこもさすがでした。笑







大歓迎?されてる様子キラキラ龍キラキラ









🌿赤土琉球ハーブ蒸し🌿
〜鳳龍座器〜