今日、今年初めて
ミンミンゼミの鳴き声
聴きました!
ジージーという
たぶんあぶらゼミや
夕方の
カナカナゼミの鳴き声は
聴こえていたのに
不思議にミンミンゼミの鳴き声は
聴かなかったです。
これからなのかな?
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0741.JPG
お散歩してたら
バタバタと
不器用な飛び方をして
一匹のセミが
ホームのベランダに
ビタンと
止まりました( ̄∇ ̄)
鳴き声ナシ
無言のセミさんです。
仙台の夏も今、本番の兆し
晴天が続き
明日からさらに高温となる模様です。
今、夜12時過ぎ
寝室で窓を開けて
ブログ書いていますが
涼しい風が時折入ってきます( ̄∇ ̄)
西日本や関東のみなさんの所よりは
まだ涼しい夜かな?
それでは
おやすみなさい💤