今日で次女のピアノ通いは終わりました。
本来なら3月で辞めるつもりでした。
ピアノの発表会が終わったら
中学三年生なので、受験モードに入る予定

しかし、今回のコロナウイルスの影響で発表会も中止となり、学校にすらいけない日々が続きました。
その中で、先生が学校が始まり落ち着くまでやってみない?と声をかけてくださり続けた2ヶ月。その中で自分が引いてみたい曲を仕上げた次女。レッスンが終わり帰宅した後も、直ぐにピアノに向かい弾いていました。

【ピアノ】匠/大改造!劇的ビフォーアフター/松谷卓/TAKUMI/弾いてみた/Piano/CANACANAたくさんのリクエストいただき……… な〜んということでしょう!! ベビちゃんはこの美しい旋律の匠が、心地いい様子です(^^) じーっと聞いていました♪ たくさんの応援のコメント本当に感謝です(^O^)これからもアップしていきますのでチャンネル登録よろしくお願いします!! ピアノ:姉 動画編集:弟 Takumi -...リンクYouTube 

 この曲です。

先生にも伝えましたがこの曲、次女の再スタートのような曲だねって。


ほんの一部です。
コロナの影響でこうやって、今までのようにレッスンを見ることが叶いませんでした。
でも、先生のはからいで子供達の最後のレッスンを見ることができます。
今日は次女
来週は長男(長男も今月いっぱいで辞めます)
次女がレッスンしている間、涙がポロポロ出てきました。
あ~もうここでレッスンしている姿最後なんだな~と思ったら泣けてきました。

これは、習う前のもの。
2016年4月13日
始めたのは4月20日

大変お世話になりました‼️