着いたホテルは

観月苑

本来は普通の8~10畳位の和室を予約したんです。

でもホテル側の配慮で、

「本日振替できたのでこちらの紫苑という部屋に変更しておきました」って

ホテルの人の部屋までの案内の際に館内の説明、どのエレベーターを使ったらどこに一番早く行けるとか・・・

案内されたのは

さくら館・川側客室紫苑(しおん)和室10畳+応接間付

とても快適なお部屋でした。

この日は、どこかの婦人部が大人数で宿泊をしているので、お風呂の空いていそうな時間や、翌日の朝食の空いていそうな時間を案内してもらっていたので、席がない!!なんてことがなく過ごすことができました。

娘たちのは各自で写していたので、私の手元にはありません

 到着した日(4月3日(水))に入ったお風呂は

①到着すぐ

②寝る前
凄くよいお風呂でした~爆笑
翌日(4月4日(木))6時くらいに起きてまたお風呂。
朝風呂いいですね~
その後、7時半くらいに朝食

ここであった、黒豆豆腐美味しかった~
その後は10時くらいにホテルを出て、カレーショップ インディアンで食べました。
上のごろごろカレーが
野菜カレー453円
真ん中のカレーが
インディアンカレー453円
私は、インディアンカレーを食べたんだけどコクがあって美味しかった~でも欲を言えば、もっともっとお腹が空いているときなら大盛り食べることができたかもってくらい。
一番下の写真は帰りがけの十勝連山?平坦な土地に壁のように立ちはだかる雪が残る山でした。
その帰りに
 

一番上が千歳レラにあるKrispy Kreme Doughnuts
真ん中は札幌にあるひこま豚食堂&精肉店 Boodeli
一番下は札幌にある南郷の湯
は~遊びまくった2日間でした。