今日は長女のお弁当を持たせて、いざお出かけ![]()
日曜日から母が来ており(体調不良のため)今日は私が先日行っていた治療院へGo!
まだまだ良くはなっていないけど治療したの。行きの車の中では長男がぐっすり![]()
母が治療終わるまで寝ていてくれました。
その間、車からは出られないのでコンビニで本を買って読書?
主婦が主に買うであろう、「おはよう奥さん」
勉強になりました。A4サイズの物(角2封筒以外のサイズ)厚さ1cm重さ1,000gまでで80円送付可能!ヤマトメール便![]()
私は子供たちの写真なんぞをA4サイズにして両家の親に送ることが多いのでこれは便利かも(^∇^)そしてYahoo!ゆうパックこれもお得かもo(^▽^)o
良い情報(私にとって)満載でした![]()
帰ってきて、お昼だったので作りました。
簡単揚げ出し豆腐!
自分用にちょこっとメモです(^-^)/
豆腐を8等分に切り容器(売っているときに入っているもの)に戻し電子レンジで2分
その後、小麦粉をまぶし少し多目の油で焼く。
お皿に盛る
さあ後はあんかけ作り
昨日は しいたけ にんじん ねぎ 塩こぶ
炒めて、醤油、酒、砂糖、みりん、少しほんだし、水
味が決まったら片栗粉でとろみ付け最後にたら~っとごま油。
これを先ほどの豆腐の上にかけて完成!
昨日は夫も休みでお昼に帰ってこれたので同じものをご飯と共にワンプレートで
なかなか美味しかったみたいよ。
それもつかの間のお休み…
さあて長女のお迎えGo!
母も始めての孫のお迎えに行ってもらいましたよ。みんなでのお迎え楽しかったね♪
帰りにこんなものを買って食べてみました。
その結果、次女の口が…
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
えっ?
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
そんなになったのですか?
周りにつかないうちにふき取りましたけどね。
でも久しぶりに牛乳の味がギュっと詰まった美味しいソフトクリームでした![]()



