年収400万円、シンママのんのんです照れ

2人の子供達とわんちゃんで楽しく暮らしています口笛

シングルになってからの火の車な家計の事、子供達の事、美容の事なんかも綴っていけたらいいなーと思っていますウインク

よろしくお願いしますニコニコ


どーも!のんのんです照れ



毎年会社で人間ドックは欠かさず受けていますニヤリ



人間ドックのオプションには女性特有の検査項目があるんですよねー爆笑(マンモグラフィとか子宮頸がん検査とか)



で、たまたま市の広報誌を見たところ、偶数年に生まれた方は大腸がん、マンモグラフィと子宮頸がんの検査が無料で受けれると♡



これは人間ドックのオプション検査代が浮く!酔っ払い札束

と、市の検査にGO!!ー( ̄▽ ̄)ニヤリッ



マンモグラフィは異常なしの結果を受けてたので、なーんにも考えず、のほほーんと翌年、また人間ドックを受けましたデレデレ←この時は女性特有の検査オプションでつけてウインク


で結果が10日ほどで出るのですが、その間に市役所から電話携帯が……


市役所の人「去年の子宮頸がん検診で要再検査の通知を送付させていただいたのですが、再検査受診しましたか?


のんのん「再検査の通知ですか?受け取ってないような気がするのですが?」


市役所「いえ、通知は去年送付しています。まだ再検査を受診されてないようでしたら、検査結果を再発行しますので、早目に受診して連絡お願いします



のんのん「分かりました……,。再発行お願いします」



どうやら子宮頸がん検診でひっかかっていたらしいのだけど、通知にまーーーーったく気づかなかった滝汗←当時は次男の試合や父母会でめっちゃ忙しかったからきっと捨ててしまったんだと思う笑い泣き



家に帰ると人間ドックの通知が届いてたからそっこー見たんだけど、子宮頸がんの検査は異常なし。



とりあえず市役所に再発行してもらった検査結果をもって市民病院へ。



そこでまた検査したんだけど結果は陽性滝汗

しかも高度異形成という前癌状態という事が判明ゲロー



一応、人間ドックの検査結果も持っていったんだけど、採取する場所が違うと陰性が出ることもあるらしい……



次の月に子宮頚部円錐切除術という手術が決まったのだけど、さて困った……

20歳以上の付き添い人がいるとの事なんだけど、旦那さんいないし、家族で20歳以上って言うと、長男が当時19歳(手術後に20歳)



あとは両親と妹が頼りなんだけど……

両親には心配させるので言えないな、と。



妹に話をしてみると、手術前の説明も手術後の話も付き添いしてくれるとデレデレ



助かった〜ラブ



オペも術後も今のところ異常はないけど、別問題が浮上ちぅゲロー←このお話はまた今度に爆笑



人間ドックのオプション代をケチったら

まーさーかーのゼロ期癌が見つかっちゃったっていうお話でしたデレデレ



そんな時なにが心配ってやっぱり収入の事滝汗

このまま退職する事になったらどうしよう?とかやっぱり手術の前とか凄い気になってました滝汗



そんな時に出会ったのがコレ!

↓↓↓







イベントバナー