どーも!のんのんですおねがい


正社員で働いているのですが……

すでに勤続20数年口笛


家計圧迫しているのはやっぱり住宅ローン笑い泣き


離婚時にケチ男さんに出て行って頂いたのですが、


俺が住まない家にお金は払えない


と言われましてねガーン


ってまだ離婚前なんですけどーームキー



そこから今まで住宅ローンを私の給与から払っている訳ですゲロー

慰謝料ももちろん貰ってないショボーン


ケチ男には払おうという気もないムキー


当時の住宅ローン利率、固定3.5%ゲロー


毎月10万円を支払っていました滝汗


今から考えるとかなりヤバい滝汗


よく生活やってたなチーン


住宅ローンは給与の約半分えーん

離婚後、即借り換えの準備……

申し込んで1ヶ月経ち……

なんの音沙汰もない滝汗


連絡してみると、どーやら書類を審査に回すのを忘れていたとの返事がポーン


ま、まじかーーゲロー

そ、そんなことあるーーー???びっくり


2週間後、借入額オーバーしてるので、減額で申込し直しして頂けますか?ポーン


う、うそでしょゲロー


1,000万円借入申込が850万円に減額……

ローン残高、1,500万円ショボーン


ちーーーーんゲロー


ローン残高の500万円は用意してあったけど、まさかの150万円の不足……


でも借り換えしないと月10万円は払えない……


泣く泣く貯金を叩いて850万円で申込貯金無くなりましたえーん



でも無事、借り換え出来ましたー👏🏻👏🏻


月返済も半分になり、生活が安定ε-(´∀`;)ホッ


借り換え出来たのは良かったけどさー、書類を1ヶ月放置って今考えるといい加減だよねームキー


今度そんなことがあったら間違いなく


訴えてやるんだから!


金曜日まで楽天スーパーセール音譜

毎日頑張ってる自分へのご褒美に何買おっかなードキドキ

↓↓↓


イベントバナー