こんばんは♪

今日は

🍅節約、時短、美味しいトマトリゾット🍅



をご紹介します。


✔️時間がないとき

✔️節約している方

✔️トマトが好きな方


に向けたレシピです😎😎😎🤙



 

〜材料〜 (2人前)
・ご飯 5合(冷やご飯のほうが◎)
・トマト缶(できればカットトマト缶)1缶
・粉チーズ 適量
・コンソメの素or鶏ガラの素 適量
・水 300cc

〜作り方〜
【下準備】
セロリは5mmにスライスしておきます。
①フライパンでご飯を炒めます。別の鍋でコンソメの素or鶏ガラの素を入れて濃いめのスープを作ります。
②①と②を合わせてご飯をほぐします。
③トマト缶を入れて混ぜます。
④皿に盛り付けて粉チーズを振ります。
⑤いただきます。


🌟お好みで、セロリやパプリカなど具材を入れるともっとおいしいんです🥺


私は非常事態に備えていつもトマト缶を家にストックしています。業務スーパーの方が割安なのですが、

🔥一気に使いきれない

🔥重たい

という理由で私はいつも小さめの400g缶を使っています。ケチなのでいつも安価なものを.....😎

安い食材で美味しい料理ができたら、みんな💐happy 💐ですよね😊♫




余談ですが.........

最近スーパーに行くと必ず向かうのが見切り品コーナー😂😂😂

この間ブロッコリーが1つ98円で売られていて、カゴに入れました。しかし見切り品コーナーで2つで100円のものを見つけて即座にchange👀❗️笑笑

家で食べる分には全く問題なく美味しく食べれるので節約している方にはおすすめです✨✨✨

お宝が眠っているかもしれません🤙

ジャムを作るときは、傷がないフルーツを定価で買うよりも結局煮詰めてしまうので、傷がついている見切り品でも正直問題ありません。

むしろ、熟していて美味しさに期待できます😂😂😂