バーやお洒落なバルで出てきそうなインスタ映えおつまみを紹介したいと思います🤩🤩🤩





〜材料〜

・クリームチーズ 200g

・ナッツ  お好みの量

・ドライフルーツ お好みの量

・ブラックペッパー


🌟甘みのあるクリームチーズ、ナッツ、ドライフルーツにブラックペッパーを加えるといいアクセントになります。



私はこんな感じでナッツとドライフルーツを細かく刻んでみました♪♪♪



〜作り方〜

①クリームチーズを常温に戻します。

②材料全てを混ぜ合わせます。



〜時間がない時ver.〜




〜ちょっと手間をかけてお洒落にver.〜


①ラップに包んで巻き簾で、丸や四角、好きな形に成形します。


②冷蔵庫で3時間以上冷やし固めてお好みの大きさにカットします。



〜誕生日や特別な日ver.〜




ベビーリーフを敷いて、ブルーベリーとマスカットでオシャレに仕上げ♪♪♪




ナッツだけでなく、市販で売っている漬け物、いぶりがっこ(秋田名物)や柴漬けなどと混ぜ合わせても美味しかったです🙌🙌🙌