こんばんは🌝
とうとう雨が降ってきましたね🥲
ちなみに雨女です。


節約生活を始めてもう少しで2週間が経過。
限られた食材とにらめっこの毎日🤔
しかし少ない食材の方がアイディアは浮かぶものだと勝手におもってます💡

一昨日、夜ご飯に鶏肉を使い、皮だけが余りました。一緒に使っても良かったのですが、鶏肉の皮は、家では誰も食べないのでスープにするか、、と思いとりあえず寄せておき、、

次の日。

昼ごはんに悩んでいたら、去年買った冷麦があり、ふと思いついたのは

鶏出汁ラーメン風素麺🥢

さっそく作ってみることに。


〜スープ材料〜

・水  500ml
・鶏の皮  2枚
・醤油 大さじ3
・生姜チューブ   3cm
・にんにくチューブ  2cm
・葱 適量

※味が薄かったら醤油か塩を足してください。
🌟卵を追加すると更に美味しさUP!




盛り付けが少々雑ですが、味はベリグ👌でした😂😂😂


お試しあれ😙