滑り込みセーフで🗣おはようございます☀️
朝から呉汁(ごじる)作り♪♪
呉汁とは、、、
日本各地の郷土料理🥢
大豆をすり潰して味噌、醤油などで味付けをした汁物のことです。

ちなみに
誤字るとは、、、
文字の使い方を誤ってしまうこと🌀
(無関係😇)

今日紹介したいのは、

10秒でできる25円の衣


〜材料〜

・コーンフレーク25g





       以上🥰


〜作り方〜

①コンフレークを手で砕く。

🌟粉々にしてしまうと油で揚げた時にザクザク感が残らないのでだいたいで🙆‍♀️です。



そうなんです、コーンフレークだけなんです。

もっと香ばしさが欲しい方はこちら。



おつまみコーナーに売っているローストアーモンド!

再度170℃のオーブンで5分ローストするとさらに香りが引き立ちました👏👏

スライスアーモンドを買おうかどうか悩んだのですが、高かったので🙃



熱いうちに包丁の刃元を使ってスライスしていきます。これを砕いたコーンフレークと合わせるだけで.......


 
香ばしいすぎる揚げ衣の完成!!


あとは肉や魚につけて油で揚げるだけ♪♪♪

🌟揚げる食材の表面にオリーブオイルを塗っておくと衣がつきやすくなります。

私は今回、鶏の胸肉を使いました!


          🐓
    👇
フードプロセッサーでミンチにして、塩、胡椒、バジルを練り込ませる。

         👇
胸肉は脂が少ない為、オリーブオイルを手につけて棒状に(写真だと分かりにくいですが今回はツイスト状にしました)して衣をつける。
         👇
こんがり揚げる🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤

          👇

いただきます🙏

それでは👋👋👋