赤ちゃんの予防接種。



成長につれて頻度が減りますが、産まれてすぐの頃は毎月予防接種があるんですよね。



しかも本数が多い{emoji:アセアセ}

診察室からギャン泣きしてお母さんに抱えられて出てくる赤ちゃんをよく見ていました笑い泣き

痛くて可哀想なんだけど、何故かギャン泣きが可愛くておねがい




でもハナちゃんにはこのギャン泣きがありませんでした。



注射されてもほぼ泣きません{emoji:アセアセ}



最初は我慢強い子なのねと思っていたけれど、



ある時小児科で言われたのが


「この子、予防接種をしても泣かないね。すごく珍しい。1本打たれても泣かない子はいるけれど、数本打たれても泣かないなんて、まず無い。すごいね。」


と、先生に褒められたんです。



ハナちゃんは予防接種で泣くことが少なかった(泣いても一瞬で泣き止む)ので、赤ちゃんはこういうもの(我が子が普通という心理)と思っていましたが、むしろ珍しいだなんて…





ハッとした出来事でした。


そして再び検索魔になっていました…



続く…



過去のアメトピ記事