ハナちゃんの障害の話とは関係無い、なんて事ないお話ですが、へー!と聞いていただけたら嬉しいですキラキラ



ハナちゃんを産んだ時、

助産師さん2人が立ち会ってくださいました。



産婦人科の先生は、出産後にすぐ来てハナちゃんを診察。



で、先生が一言。

「ん???この子、ママに似てないね〜」



だって笑い泣き



それを聞いてた助産師さんは

ママがショックを受けるのでは?と思ったからか、

「先生、そんなこと産んですぐのママに言わないでくださいよ!」とピシャリと言ってくれて、


私に「気にしないでね」と言ってくれたのだけれど




私の本心は、先生の言葉にホッっとしてました笑い泣き


私可愛くないので

夫に似た方がいいって思ってたんです爆笑



だから、先生の言葉が



おめでとう!

より嬉しかった照れ







あれから少しずつ成長して

顔はだいぶ変わりましたが




今も「パパにそっくりですね!」と言われます!!




過去一度もママにそっくりと言われませんが、

私は嬉しいからよしですてへぺろ