武田真一アナが沖縄に! | 目が疲れることが好き☆

武田真一アナが沖縄に!

テレビ好きのわたくし。時事がすぐ分かるニュースが大好きテレビ

沖縄は、日テレとテレ東がないので、大好きだったワールドビジネスサテライト(テレ東)が見れないのがちょっと残念。

沖縄では淡々とニュースを読むNHKにチャンネルを合わせます。


7月某日、いつものようにNHKにチャンネルを合わせていると、沖縄のニュースをあの武田真一(タケタ シンイチ)アナが読んでいてビックリ!!

全国の7時のニュースを読んでいた武田アナが、なんと沖縄に赴任してくるなんてぇ~クマノミ

落ち着いていて安定した声量が、とっても聞きやすくて超うれしい恋の矢


NHKおきなわのアナウンサーは若い人が多く、後はベテランの牧港襄一アナが頑張っているって感じだったので、あまりのうれしさにNHKのホームページ までチェックしてしまいましたo(^▽^)o