しばらくバタバタで更新できていませんでしたが、またマイペースで綴っていきます。

フォンタン後在宅酸素も終わり、元気にしています。まだ言葉は少なく、食事は噛まずに飲み込むので、幼児食には進めていません。
YouTubeを観ながら、飲み物を飲むので哺乳瓶のままですショボーン
年少からの保育園や幼稚園の検討をしていました。
私は神経質な方だと思うので、感染症が気がかりでまだ義務教育でないから、自宅保育でもいいのかと色々悩みました。

夫や、幼稚園で会長を務めていた妹に相談して、来年度に新しく建てられるこども園へ面接に行きました。
願書をもらう時に、軽く心疾患の持病があることを相談し、対応のいい信頼のおけそうな所を絞っていきました。
面接に行った園長先生とは、何度も電話で個別相談を重ね、当日は自宅で気を付けていること(食事内容等)を紙にまとめて行きました。

私は初対面に近い人への説明がとても苦手なので、休みだった夫に付き添って、話してもらいました(^_^;