夜に何度も起きて、病院から着信がないことを確認しており、寝不足のまま面会に行くと娘は昨日と変わらない様子でしたニコ
先生から変わりないがまだまだ注意深くみていくと言われました。

手術翌日の夜に、心臓血管外科医から電話がありました。尿が徐々に出出なくなり、その後10分心停止した。再度開胸して現在は心肺蘇生出来た。状態は安定したとみられるから、来院はしなくてもいいとのことでした。
内容を夫に伝え、来院希望することを医師へお話しました。
ICUにて医師から、心停止時は幸い心臓血管外科医が揃って近くにいた時間であった。バンディングを全部巻き直した。再度の急変に備えて開胸したままで、胸骨は保管してある。心停止した時間が長い為、脳や腸への影響は大きい可能性が高い。慎重に確認していく。
と説明を受けました。

1時間近く待機した後、顔をみる時間だけ面会をさせていただき、帰宅しました。
帰り際に医師から、今回の急変は蘇生出来た為、事後に連絡することが出来たが、今後急変の状態によっては、即来院を依頼することもあると念をおされました。
心臓血管外科医が全力で繋いでくれた命、本当に本当に奇跡です。