地震の被害が最小限で、復興が早く済むことを願っております。


娘の手術の続きです。
予定通りに手術は終わりました。
Nの看護師さんに、必ずNに戻ってきますと伝えてICUへ向かい、心臓血管外科医から、手術内容の説明を受けました。
難しい肺動脈だったが、胸を空けたまま戻る必要はないと判断した。縫合して安定した状態でICUに入った。ただ術後48時間は急変の可能性もあると説明を受けました。

面会までしばらく待機だったので、大丈夫なのか不安でしたが、30分後くらいに入室許可されました。

Nとは比べ物にならない程大量の点滴やチューブ、輸血に繋がれており、大きな手術を乗り越えた娘、命を繋いでくれた先生に感謝でいっぱいになりました。
手術前にも状態が悪くて、輸血をした娘なので、改めて献血のありがたみを痛感しました。
ICUの看護師さんに娘をお願いして帰宅しました。