皆さんこんにちは!

 

昨日の夜は、我が家が最近お気に入りの中華料理店へ

 

 

「木里暮里(キリキリ)」

墨俣一夜城近くにある中華料理店です。

 

この辺りを車で走っていたら、何げに気になって入店したら、これが以外に

我が家の嗜好に合ったのでそれ以降、気に入ってしまい、今回が2回目の訪問です。

 

 

 

メニューはこんな感じです。

ハーフサイズもあり、酒飲みには嬉しい。

 

19時頃に入店した時は、ほぼ満席状態でして、その後は

待ちができるくらい、大盛況でした。

昨日は、仕事でしたので「自分にお疲れっす。」

まずはビールで乾杯。

この1杯が最高なんだなぁ~!

 

 

餃子は、一口サイズの小ぶりですが、焼き加減も良い、野菜の甘み

も出ていて美味しく食べやすいです。

 

 

唐揚げは、むね肉を使用していましてサイズが大きめ。

上あごが火傷しないぐらいに揚げたて、しかも程良くジューシーです。

このお店の虜になったメニューのひとつ。

 

あんかけ焼きそばは、麺に程よく焦げ目があり

餡かけも熱々ではなくちょうどいい塩梅で美味しい。

さらに、酢もついてきてさっぱり戴きたい時に味変出来て

嬉しいとこですね。

 

 

しょうゆラーメンは、前回嫁さんがオーダーしたのを戴いたら、これが

あっさりしたスープで美味しかったので再度、オーダー。

麺の茹で加減も良し、チャーシューもいい味している

値段も400円と破格なのでかなりお薦めの一品。

 

このお店の特徴としては、日本式の中華料理でして全体的に優しい味わい。

また、アットホームで落ち着いた店内とリーズナブルな値段。

 

新規開拓して良かったと思う今日この頃、こちら方面に来た時は皆さんも寄ってみてください。

大好きなお店の一つです。

 

「ご馳走様でした。」