皆さん、こんにちは! お盆休みはどうお過ごしでしょうか?

 

私のお盆休みは10~15日までですが、この暑い夏は地元には居たくないので、

11日~12日と信州まで行きました。

11日は渋滞回避の為、早朝6時半に自宅を出発。この作戦が功を奏し、渋滞なしでスムーズに行けましたよ。

しかし、睡魔との戦いでしたが(-_-)゜zzz…

 

まずは、美ヶ原高原に到着。

 

 

3年前の記事

 

 3年ぶりかな。3年前は、道の駅から歩いてここまで来ましたが、

体力に自信がないのと時間的にも余裕がなかったので、

途中まで車で。

 相変わらず涼しくて壮大な景色ですね~

放牧されている牛やポニーが間近で見れるのがいい体験になります。

 

 

のんびりしていたら、ホテルのチェクインに間に合わないので

道の駅でお土産を少し買って去ることに。

 

ビーナスラインを利用してホテルへ向かう途中で「霧ヶ峰」に寄り道。

 

グライダーが飛んでいてるし、風も心地良い。果てしなく続く

ビーナスラインがいい景色だな~

真夏こそ、過ごしやすいと思ういい所。

おすすめスポットのひとつです。

 

 

車山高原近くのホテルで宿泊することに。

テラスからの風景です。標高1500メートル地点は夕方でも

かなり涼しいのでクーラーは要りません。信じられないがこれがいいんだなぁ(笑)

やっぱ、自然クーラーが一番。

 

そして、2日目。

早朝4時に日の出、雲海を見るために起床。

2日連続の早起き また睡魔との戦い(-_-)゜zzz…

 

車山高原のリフトに乗り山頂まで目指してGO!

 

早朝5時頃、日の出が撮れました。

 

鳥居から僅かに富士山も拝めることも出来ました。

画像では解りづらくて申し訳ございません。

正直、2日連続の早起きは嫌だったけど、この風景を見たら早起きして良かったです(^^♪

しかし、この風景を見ると映画「ネバーエンディングストーリー」

ファルコン(龍だったか?)が飛んでいるシーンを思い出してしまうのは

私だけでしょうか?

いやいやかなりの絶景で大満足でした。

 

 

12日は、パターゴルフやって、牧場へ行ったり最後に「御射鹿池(みしゃかいけ)」に寄り

池に映された森林が自分はかなりお気に入りの風景だったので

紹介します。思わず、自分のスマフォの待受画面にしてしまった(^_^;)

暑い夏は、涼しい所に行かなくては、しみじみ思う今日この頃。

毎年恒例行事にしましょう(^^♪

 

次回は、この旅先で食べたグルメを紹介します。

 

では、また(o・・o)/~