イメージ 1

日曜日は宇賀渓トレッキングに行きましたが、今度、チャレンジしようとしている
鈴鹿セブンスマウンテンの一つ藤原岳の下見(駐車場だけ)とか寄り道をしていたら
いつの間にか18時ぐらいになってしまい、どこかで外食をしなくてはと思い
思い付いたお店が 和洋食 たつみです。
このお店は住宅街の一角にあり場所が分かりにくいですが、地元の人にこよなく愛されているアットホームさ、味もなかなか自分好みなので大好きなお店です。

イメージ 2

和洋食と言うだけあり メニューは豊富です。ここに載せているのはほんの一部ですが「ふわとろオムライス」はかなりクオリティーが高く自分のお気に入りです。

今回はオムライスではないですが(^_^;) あえてみそロースカツにしてみました。

イメージ 3

みそBigロースカツ定食にしてみました。サラダ、漬物、味噌汁が付きます。
その中でも味噌汁は出汁が良くかなり美味しいです。

イメージ 4

なかなかボリュームがあるでしょ。恵那の寒天豚を使用したロース肉はジューシーで
柔らかい。味噌はちょっと酸味が効いていて甘めですが味は悪くないですね。
とんかつみなみ川、たちばなより肉薄ですが自分はここのロースカツが一番好みです。

イメージ 5

嫁さんがオーダーした「飛騨牛ハンバーグ定食」です。

イメージ 6

ケチャップの味がちょっと強めかなぁ。ふんわりハンバーグと言うよりしっかり
肉の味がするがっちり気味のハンバーグです。うまく表現できないのですが、
どこか懐かしい味がするハンバーグでした。

華やかさはないお店ですが、ここに来ると何だかホッとするんですよね。
美味しかったです。

「ご馳走様でした。」

イメージ 7


住所:岐阜県岐阜市六条南1-3-2