イメージ 1
 
 
先週の土曜日は、納古山でトレッキング~里山の湯~つけ麺丸和(各務原分店)で
ラーメンと言う NONの黄金フルコースで充実してました(喜)。
 
本来は「らーめん麺丸」で夕食をとる予定でしたが あまりにも待ちがあり
断念し、この丸和に来たわけであります(^_^;)
 
19時頃、駐車場も空きがあり外待ちのお客さんがいないラッキーでした。
近頃は、丸和率がかなり高く 妙に相性がいい。だから大好きなお店なんです。
 
このお店はとにかくメニューが多く 全メニューをコンプリートするのもかなり時間がかかりそうです。
 
さて、丸和と言えばつけ麺と言いたいところですが 今回は未食のまぜそば系を
食べることにしました。
 
イメージ 2
 
 
今回は、前から食べたかった「汁なしえび塩」にしてみました。
具材には、ネギ、ニラ、玉ねぎ、刻み海苔、卵黄、もやし、ニンニク、干し海老。
見た目は台湾まぜそばですね。
ちなみに中盛(300g)です。
 
イメージ 3
 
 
混ぜるとこんな感じです。干し海老とニンニクの風味が良く、オリジナルのタレは
このモッチリ太麺とよく絡みピリ辛で美味しい。中盛でもスルスル食べれます。
台湾まぜそばをあっさりした感じかも。
 
イメージ 4
 
 
無料で追い飯サービス。これまた美味しいのですが、もうちょっとご飯が欲しい
ですね。
 
イメージ 5
 
 
嫁さんがオーダーした季節限定の「味噌つけ麺」です。
今回はコッテリの丸和バージョンで 自分も食べたかったので中盛でオーダー。
濃厚な味噌は甘辛で麺と良く絡みます。別皿には味変で台湾ミンチが付きます。
お好みで加えるとピリ辛になり、美味しさが際立ちますよ。
自分は、台湾ミンチを加えた味が好きですね。
 
つけ麺はもちろんのこと、まぜそば系もかなりクオリティーが高いです。
まだ、未食のメニューがかなりあるので徐々に制覇していきます(笑)。
今度はオーソドックスな中華そばも食べてみたいですね。
 
やっぱ、丸和は最高です!また訪問します。
 
「ご馳走様でした。」