イメージ 1

今日は快晴で風もなく絶好のトレッキング日和でした。
さて、今回は先週購入したおニューのトレッキングシューズで初トレッキングなので
気合いも十分でした。「キャラバン」のハイカットシューズです。
ブロ友さんのシューズを見て欲しくなり色々履き比べて、一番履き心地が良く
即決定 これから標高1000m級の山を登りたいのでつま先が丈夫で足首をガードしてくれて軽くて履きやすいこのシューズを選んだわけであります。
トレッキングは靴が命です(笑)。

イメージ 2

今回は各務原権現山でトレッキングです。この登りはここの名所でかなりキツイですがキャラバンのシューズでしたらスイスイ登れました(^^♪

イメージ 3

眼下に見えるのは「岐阜カントリー」です。この景色 自分のお気に入り一つ。

イメージ 4

イメージ 5

頂上は、空も青く風も心地良く気持ち良い!シューズの履き心地も抜群。
シューズの慣らしにもってこいのトレッキングコースでしたね。
              
「ありがとう 権現山」

イメージ 6

やっぱ、山歩きの後は恒例のラーメン。
今回も大好きな「つけ麺 丸和」です(^_^;) 13時頃に訪問しましたが
珍しく外待ちのお客さんが居なかったのでラッキーでした。
このお店も比較的相性がいいかも。

イメージ 7

今、話題の限定麺「クラムチャウダー風つけ麺」。やはり終了でした(^_^;)
そのあたりは想定内でしたのでそんなに悲しくなかったです(笑)。
これは一度、食べてみたいので平日夜狙いでリベンジします。

イメージ 8

今回は「丸和カレーつけ麺」にしました。これも食べたかったんだなぁ~
ちなみに唐揚げ、ライスも注文したので並盛(220g)でオーダー。

イメージ 9

モチモチの麺がこの濃厚なつけ汁に良く絡みますよ~
つけ汁の具材はチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、刻みネギ。
でも、このカレー味のつけ汁 魚介も効いていてトロトロでメチャクチャ美味しい!
これが丸和の底力。やっぱレベルが高いです。

イメージ 10

こちらはブロ友さんの記事で見て気になっていた「手羽先味の唐揚げ」
ジューシー甘辛で胡椒もスパイシーでまさに手羽先を食べているみたい。
ここの唐揚げもいつも美味しい!

イメージ 11

〆は、無料のライスをイン。 まさに魚介カレーライスで美味しかったです。

いやいや今回も満足ゆくランチタイムでした。

「ご馳走様でした。」