イメージ 1

今日は暖かい日でしたが、天気が安定していなかったので山歩きは中止。
ってなわけで、大好きなお店「まるの」で昼食を。
車から降りた時に、どこかで見たことがある車がビュ~んと駆け抜けて行きました。
まさかと思いましたが、ブロ友のジャムパパさんでした。ほんと久しぶりにお会いでき嬉しかったです。

さて、今回は去年4月に提供された「野菜たっぷりタンメン」が復活するということで嫁さんの希望により訪問した次第です。

イメージ 2

こちらが今月の限定麺「野菜たっぷりタンメン」です。
炒めた野菜の旨みが、この塩味ベース+黒胡椒が効いたスープと喧嘩せず、マッチしています。麺は、コシがあり 固いイメージがありましたが、時間が経つにつれ
スープと馴染み美味しい。しかし、こんなに野菜が豊富に取れるのは ヘルシーでいいかも。

イメージ 3

自分は、「辛つけ麺 300g」をオーダーしました。

イメージ 4

太麺の冷盛です。麺の艶もいいし喉越しも良好でした。
やっぱつけ麺は冷盛です(^^♪

イメージ 5

つけ汁の中には、刻みチャーシュー、ネギ、メンマ。
ベジポタ独特のトロ味があり、魚介系の出汁が効いていて、豚のふっくらした旨味と辛さがガッツンと、きますよ。つけ汁が絡みまくるのでしっかり美味しさを堪能出来ます。ただ、つけ汁を調整しながら 食べないとつけ汁がなくなる恐れがあります。辛さも、程よくいい感じです。このお店では「辛つけ麺」が一番好きです。

イメージ 6

〆はスープ割りを このスープ割りもいい味してます。

次回の限定麺も教えてもらったし、大将にも「また来ます。」と宣言しましたので
絶対、訪問しますよ(笑)。安定した美味しさが魅力的なお店いいですね。
今日も満腹満足、ご馳走様でした。

住 所   愛知県一宮市小信中島字仁井西11
電 話   0586-64-7210
営業時間   11:30~14:30 18:00~22:00
定休日    月曜日