イメージ 1

今日は、久しぶりにいい天気。各務原権現山を登りました(^^♪
頂上も多くの登山客で賑わっていて、風も心地良く気持ち良かったです。

下山してからは、昼食タイムは何処に行こうかと迷いまずは?

イメージ 2

各務原いちょう通り沿いにある オムライス、ドリアのお店。
待ち客が多かったので断念。ってなわけで 年末以来の

イメージ 3

つけ麺 丸和 各務原分店です。このお店に着いたのが13時40分ぐらい
またもや滑り込みセーフ。外には待ち客が数名いました。
さすがは人気店です。ここまで来たらもう待つしかないと思いました(^_^;)
いや、待つ価値があるお店だと思います。

イメージ 4

丸和と言えばつけ麺というぐらいつけ麺を注文している人が多いですが、
今回は、根強い人気がある「ハーフミックス 中華そば」を注文。麺を並盛
150gに。唐揚げもあるからお腹に自信がなかったので(^_^;)
これを食べてみたかったんだなぁ~
コッテリの丸和ベースとアッサリの嘉六ベースのいいとこどりで作られたスープ
がこのハーフミックス。

イメージ 5

見た目は、オーソドックスな中華そばではないですが 具材は中華そばです。

イメージ 6

スープは、コッテリしてます。でも動物系のまろやかさと魚介がほのかに
トロ味があり口当たりも良く飲みやすい。
かなり美味しいスープです。この味好きだなぁ~

イメージ 7

麺は、中太麺を使用。この濃厚スープに良く絡み美味しいです。
今まで食べた中華そばとはひと味違った新しい感覚の中華そばでした。

イメージ 8

そして唐揚げは、甘酢ねぎ味。大きなサイズでジューシーでサクサク。
ここの唐揚げも好きだなぁ~
お腹に余裕がある方は、是非ご賞味あれ。お薦めですよ!

イメージ 9

嫁さんがオーダーした「嘉六つけ麺」。前回はコッテリベースの「丸和つけ麺」を
食べて感動していましたが、今回はどうでしょう?
シェアする為、麺は中盛300gをオーダー

イメージ 10

嘉六ベースのスープは、石鍋で提供されグツグツ状態。最初の方は、味が解らないくらいですが食べていくにつれ甘酸っぱさと醤油ベースの味が、あっさりですね。
コッテリが苦手な人にはお薦めです。

イメージ 11

嫁さんの麺をハーフミックスの残りスープにダイブ(笑)。
これもやってみたかったです。これこそ「ハーフミックスつけ麺」です。
なかなか美味しかったです。

山歩きの後は、「つけ麺 丸和」が定着しそうです。
本当にレベルが高いお店です。今日も満腹満足「ご馳走様でした。」

住 所   各務原市那加石山町1-130
電 話   058-383-5058
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日   月曜日(祝日は営業し、翌火曜日が休みに)