イメージ 1

12月12日(土曜日)は、多度山で山歩きをした後 桑名市にある「登里勝」で昼食を。

このお店は、昼はラーメン店 夜は寿司屋という二毛作営業しているお店です。

市街地にある為、駐車場は少し離れた所にあり 5台しか停めれないスペースです。

13時40分頃に到着しましたが、駐車場は満車状態。市街をウロウロしていたらちょうど1台分

空いたのでラッキー! 滑り込みセーフで入店しました。

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

メニューは、こんな感じでして お薦めは「醤油ラーメン」みたいです。

焼き鯖寿司、いなり寿司が提供されるところはいかにも寿司屋さんですね。

イメージ 5

今月の限定に、惹かれました。 「潮仕立て Part2」 もう頼むしかありませんね(笑)。

自分は、迷わずこちらにしました。

イメージ 6

「潮仕立て 醤油味」です。

鮪のアラ、はまぐり、アゴだし で出汁をとっています。 綺麗なスープの色をして美味しそうです。

イメージ 7

鮪のアラは、甘く煮付けてあり美味しいです。

さらにスープを飲んだ瞬間、鮪の味が先行してきて 魚介の風味と醤油のコクが素晴らしい。

シンプルでソフトなスープと角のないかえし。 このスープは、かなりクオリティーが高く美味しいです。


イメージ 8


麺は、しなやかなストレート麺。 このスープと合うと思います。

あっさりした中にも、コクがある美味しいラーメンでした。

イメージ 9


こちらは、嫁さんがオーダーした「ゆず塩 ラーメン」です。

淡麗系で、あっさり仕立てのスープは魚介とゆずの風味が素晴らしい。

低加水の細麺は、歯切れも良くスープと良く合います。

麺坊ヒカリさんのゆず塩ラーメンと同じくらい美味しいです。


イメージ 10

もちろん「焼き鯖寿司」も。 適度に締められた焼き鯖と酢飯の絶妙なバランス、噛めば焼き鯖が口の中でトロケ

ル感覚は、お土産の焼き鯖寿司とは、鮮度と旨みが違って、美味しかったです♪


どちらのラーメンもクオリティーの高さに驚きました。寿司屋さんだからと言って侮れません。

遠くても訪問する価値があると思います。

満足ゆくランチタイムでした。

「ご馳走様でした。」


住所】 三重県桑名市京町39
【TEL】 0594-22-1101
【営業時間】 11:30~14:00 (夜はお寿司屋さん営業)
【定休日】 水曜日
【店主ブログ】http://ameblo.jp/nobukkya/