イメージ 1

昨日の昼は、お気に入りのお店「まるの」で。

もはやこのお店は、かなりの人気店になり、12時頃には 満席状態になりました。

久しぶりの訪問だから定番の「ベジポタ つけ麺」を食べようとしましたが、どうも限定麺が気になり

そちらを食べることにしました。

イメージ 2

今回の限定麺「小エビとイカのチリソースまぜそば」です。

中華のエビチリとまぜそばのコラボ、何て斬新なまぜそばでしょう。

ブロ友さん達の記事を見て、食べたくなりました。

エビ、烏賊、きゅうり、炒り卵のチリソースを。 さらに白髪ネギにパセリがふりかけてあります。

見た目はパスタぽいけど 麺はラーメンですから(笑)。

ピリ辛テーストで、エビとイカがたっぷり入っていてボリュームもあり エビチリソースがモチモチの太麺と

よく絡みますよ。エビチリとラーメンがこんなにマッチするとは思ってもいなかったです。


 エビチリ好きの自分はこのまぜそばかなり好きな味でした。


イメージ 3


最後は、前もって頼んでいた「追い飯用ご飯 80円」にこうして 余ったエビチリソースをかけて

エビチリ丼にして食べてみました。 これはかなり美味しい!! 絶対お薦めします。

今回は、店主に感想は聞かれませんでしたが 額に汗をかきながらも美味しく戴きました。

ありがとうまるのさん! いつも美味しい麺を。 クセになるこのまぜそばまた食べたいです。

「ご馳走様でした。」


まるの

住 所   愛知県一宮市小信中島字仁井西11
電 話   0586-64-7210
営業時間   11:30~14:30 18:00~22:00
定休日    月曜日
 駐車場    あり