イメージ 1

昨日(11月8日)は、嫁さんの誕生日祝いを「桔梗苑」でしました。

って言いながらも自分も焼肉を食べたかったのもありますが(^_^;)

とにかく、うちにとってはここで焼肉を食べるのは 特別な日ぐらいですね。

前もって予約をしておいたので別館(予約専門)で食事を。

イメージ 2

近頃は、単品で注文するより 偏らず食べれるコースメニューで注文する様にしてます。

イメージ 3

タレは、醤油、ポン酢、レモンの3種類。 個人的にはポン酢が一番好きかも。

イメージ 4

ナムルは、定番なので画像を処略。 「チョレギサラダ」は、ゴマ油の味がいい逸品です。

どうして、こんなに美味しいのか不思議です。

イメージ 5

「玉子スープ」は、ふんわり溶き卵に胡椒の味が効いていて これまた美味しいですよ。


イメージ 6

タン塩、上ハラミ(塩) ここのタン塩は、肉厚でジューシー。かなり上質でメチャ美味しいですよ。


イメージ 7

イメージ 8

上ロース、上カルビ、特選ミノ どれもクオリティーが高く この上なく贅沢な逸品でたまらん(笑)。


イメージ 9

和牛ホルモンは、ちょっと甘めですが柔らかくプルプル。この味も好きなんです。

ちなみにこちらは、「醤油ダレ」で食べるのが美味しいですよ。


イメージ 10


イメージ 11

御食事は、ビビンバ、冷麺、スープから好きな物をチョイスすることが出来ます。

ビビンバは、不動の美味しさ(笑)。 冷麺は、程よい酸味とキムチ、牛すじがいい働きをしてまして

啜りやすくかなり美味しいです。 これはお薦めです。


イメージ 12

季節のデザートは、向かって左は「きなこアイス」 右は「栗アイス」です。

どちらも、濃厚な味わいがいいですよ。

量的には、まだ肉を食べれそうでしたが 腹八分目ぐらいで抑えるのが一番美味しさが解る気がします。


いつも、このクオリティーの高さに満足しております。

これからも焼肉を食べる回数を減らしても、こういった贅沢をしていきたいです。

「ご馳走様でした。」


住 所   岐阜市加納矢場町2-29
電 話   058-272-1881
営業時間 ◆月・火・木・金
                 17:00~23:00(L.O.22:30)
               ◆土・日・祝
                 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日   水曜日 (※別館は火曜日休み)