イメージ 1

今年2回目の南宮山ハイキングコースでトレッキングに行って来ました。

天気も良く ちょうどいい気候で 気持ちいいトレッキングでした。

最近は、山歩きネタばかりなので、たまには食ネタを(笑)。

さて、今日は前から気になっていたラーメン店があったので 帰りに訪問してみました。


イメージ 2


「海海らーめん 大垣店」です。

国道21号沿いにある FCのラーメン店みたいです。この海賊のマークが妙に気になりいつかは

訪問してみようかと思い、ちょうど帰り道なので迷わずイン。

13時頃に来店しましたが、駐車場はほぼ満車状態でして 席も何とか空いていました。

店内は、豚骨の出汁の匂いが漂います。


イメージ 3

ラーメンは、6種類。 トッピング、ご飯もの 以外のサイドメニューはないみたいです。

ランチタイムは毎日麺大盛り、小ライスの無料サービスがあると良心的な一面もあります。

さて、自分は 何を食べようかと迷った末


イメージ 4

「アジアンラーメン」にしました。 ブロ友のももとしさんの記事を見て食べたくなりました(^_^;)

滅多に来店できないので、インパクトがあるラーメンを食べてみたかったです。

具材には、葱、こがしねぎ、チャーシュー、メンマ、フライド背脂。


イメージ 5

スープは、ライトな塩豚骨。 レモングラスなど数種のハーブが使用されているようで、

タイのトムヤムクンにどこか似た味。 香辛料が効いていてピリ辛テーストでちょっと癖がありますが 

スープを飲んでいるうちに段々病みつきになるスープで、自分は割と好きな味でした。


イメージ 6


麺は、中細麺で モチモチしてなかなか美味しかったですよ。

イメージ 7

チャーシューは、若干 甘めの味つけ 柔らかい食感で食べやすかったです。


イメージ 8

フライド背脂は、初実食でしたが 天かすとはまた違う味でして、どうだろう? 焦げた油揚げを

食べてるような?? 不思議な味でした(^_^;)

ラーメンを食べ終わった後も、そんなに胃もたれしなかったし 喉も乾かなったので自分としては好感触でした。

他にも食べてみたいラーメンもあるし、また訪問したくなりました。

トレッキング後のラーメンもいいですね!! しばらくはこのパターンが続きそうな予感がします(^O^)

「ご馳走様でした。」


住 所    大垣市中川町3-86
電 話    090-8957-2307   
 営業時間  11:30~14:00 18:00~22:30   
 定休日   火曜日・第三月曜日