昨日の昼は、岐阜大学近くにある 「麺屋 無双」で昼食を。

今回は、お店の外観を撮り忘れました(^^;) 駐車場スペース、店内もラーメン店にしては広く

大学生をターゲットにしている為か小綺麗にしてある雰囲気のお店です。

さて、メニューは↓


イメージ 1

いつ訪問したか忘れましたが、醤油、塩、坦々麺がメニューから消えていました。

イメージ 2

その代わり  こうした限定麺 「カルボナーラ風 まぜそば」が提供されてました。

ちなみに、お店のホームページを読んだら今日まで提供らしいです。


イメージ 3

私は、「台湾まぜそば」をオーダー。 やはり名物ときてるので一度 食べてみようかと。

辛さも3段階に調整でき、普通にしてみました。


イメージ 4


お店にも食べ方が書いてあり、最初は普通に混ぜて食べます。

魚粉、台湾ミンチ、ラー油を使用した特製ダレの味が混じり合うとピリッとした辛さと風味が豊かになります。

麺も程よいコシがあり タレと絡みやすく普通に美味しく戴けました。

イメージ 5

次に分かりにくいですが、卓上に置いてあるカレーパウダーを掛けました。

ちょっと辛いかなぁと思ったとこに、カレーの味が入り 辛さを引き締める感じですが これもアリですね。

また、スープインして食べてみるのも面白いかも。


イメージ 6



〆は、無料の追い飯を。 まぜそばではお決まりです。 もうちょっとご飯の量が欲しいかなぁ。


イメージ 7


こちらは、嫁さんがオーダーした「カルボナーラ風 まぜそば」です。

チャーシュー、しめじ、かぼちゃ、卵黄に黒胡椒と粉チーズがふりかけてある見た目はカルボナーラです。

イメージ 8


少し戴きましたが、 麺は台湾まぜそばよりモッチリ食感。 クリーミーでまろやかな味が

まさにカルボナーラそのもの。 女性受けする逸品ですね。


イメージ 9


こちらも、無料の追い飯を。リゾット風になり どこか秋を象徴したような 普通に美味しい逸品でした。


久しぶりに台湾まぜそばも、良かったですね。

ちなみにこのお店を選んだのも、最近始めた山歩きをする場所から近い為です。

さて、次回は 例の如く山歩きの話題を。 乞うご期待(笑)。



麺屋 無双

岐阜県岐阜市折立野崎351-1
058-234-5151
営業時間
[月~金]
11:00~14:30,17:00~22:00(L.O 21:45)
[土日祝]
11:00~22:00(L.O 21:45)
定休日 無休