イメージ 1

金曜日の夜は、嫁さんが不在の為 一人飯を「ちゃんぽん家  大光楼」で。

19時頃に到着。お客さんは、疎らに居ました。



イメージ 2


しばらく訪問しない間にお店のレイアウトも変わりまして、カウンター席が壁際に テーブル席が厨房

近くになってました。 何だか変でしたけどね(^^;)

イメージ 3

メニュー表には載ってませんが「ベトコンちゃんぽん」、「にんにく皿うどん」が増えてました。

食べたかったのですが、次の日のことを考え辞めました。


イメージ 4


今回は、前回食べて意外に美味しかった「太麺皿うどん」をオーダー


イメージ 5

麺は、長崎ちゃんぽんの麺を炒めた物を使用。
 
その上に、長崎ちゃんぽんの具材を餡かけ風にしたものを掛けて食べます。

麺は、炒めているのに、モッチリ感があって 少し焼け目が入って美味しい。
 
食べてうちに、麺がほぐれて餡かけがスープに。 最後には長崎ちゃんぽんになるとういう逸品。

何とも美味しい。細麺の皿うどんが人気メニューですが、この太麺タイプもお薦めかも。


イメージ 6


小ライスをオーダーしていたので、残った餡をオン・ザ・ライス。

中華丼風でなかなか美味しかったです。


オペも良好で待ち時間が少ないのに加え 本場の長崎ちゃんぽん、皿うどんはクオリティーが高いです。

「ご馳走様でした。」

さてさて、シルバーウィークの最中 私は20、21日しか休めませんが ラーメンもそこそこ食べましたので

また紹介しますね。


ちゃんぽん家 大光楼(墨俣店)
 
住所    : 岐阜県安八郡安八町東結1010 東ハイツ1F
 
営業時間 : 10:53~14:30、17:30~23:18
 
定休日  : 木曜日