皆さん、こんばんわ! 段々と涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
 
食欲の秋だから、自然と食欲も湧きます。
 
さて、近頃は 特別忙しいわけではないのですが ダイジェスト風にまとめて更新するブログにしてます。
 
まずは、月曜 嫁さんは実家に帰り 自分は一人飯なので 仕事帰りに
 
Nageyariへ行きました。
 
 
イメージ 1
 
 
夜の訪問は、初めて。 待ちはなくスムーズに座れましたが、やはり人気がありますね。
 
 
イメージ 2
 
 
 
「油そば」を。 最近、油そばにハマってまして 美味しい油そばを探しています。
 
 
イメージ 3
 
 
 
特製タレ、ラー油、酢が入っていますね。 麺も程よいコシがありタレと良く絡み美味しい。
 
優しい味の油そばですね。 その為、自調で一味唐辛子を加えたらちょうどいい味になりました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
Nageyariの売りである、ロールチャーシューは食感も柔らかくて自分は好きです。
 
 
イメージ 5
 
 
 
温泉玉子は、デフォで付いてくるので 油そばにインしなく こうしてご飯に乗せ醤油を掛けて食べました。
 
なかなか美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
これは、大失態(^^;) 実は後で気付いたのですが 3分の1ぐらい麺とタレを残してから
 
スープインするらしいですが、 自分は間違えてフィニッシュでスープインを。
 
メチャ恥ずかしい(笑)。 何の否定もせずスープインしてくれた大将に申し訳ない気分で一杯でした(^_^;)
 
でも、鯖節スープはあっさりして美味しい(笑)。
 
また、食べたくなる油そばでした。 リベンジします。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
 
近頃、ジムに通いだし 体のキレも良く、気分も爽快(笑)。
 
 
で!ついつい調子にのって 今日は、久しぶりにこのお店へ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
自分にとってラーメンのカリスマ的存在Mさんとブロ友のひかるさんがこよなく愛するお店
 
LOVE&SOLT 「らーめん 味や」へ
 
11時半に着きましたが 既に満席状態。
 
さわかな大将と美人奥様の接客が素晴らしいのも人気店の証ですね!
 
 
イメージ 8
 
 
 
今回は、「バターらーめん」を。 麺は、極細の硬めでオーダー
 
イメージ 9
 
 
 
透明感があるあっさりしたスープ。優しい味ですね~ バターも加えるとコクが増し美味しい。
 
さらに自調で、唐辛子ニンニクを加えると程よい辛さがいい味になりました。
 
イメージ 10
 
 
「味やごはん」。具材に ほぐしチャーシュー、刻みネギ、キャベツ、コチュジャンかな??
 
このお店オリジナル飯です。 よく混ぜて食べるとメチャクチャ美味しい!! 大好きな味です。
 
 
あっさりした塩ラーメンと接客の素晴らしさが際立っているお店。
 
また訪問します。
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
さて、このお年頃になるとすぐ身についちゃうから 消費しなくては(笑)。
 
 
で!食後は、「百年公園」へ
 
イメージ 11
 
 
 
もう、何十年ぶりかの来園です。 ウォーキングとサイクリングでしっかり汗をかいてきました。
 
また、明日から体づくりに精進します。
 
ラーメンも程々に戴きますが(笑)。
 
 
 
Nageyariお店データ
住 所   各務原市那加野畑町2-53
電 話   058-389-2339
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日   火曜日
 
味や
岐阜市八代1-2-8
電話番号 058-^233-2657
定休日 月曜日
営業時間     11:30-14:00 17:30-2200
日曜日祝日は  11:30-15:00 17:00-21:00