イメージ 1
 
 
昨日の夜は、「イマカツ」で一人飯を食べました。 去年の12月以来の訪問です。
 
後の勝負に勝つ為にも、是非 このお店であのラーメンを食べたかった次第ですが(^_^;)
 
自分なりの「ゲン担ぎ」です。
 
イメージ 2
 
 
平日の夜だけあり、落ち着いた雰囲気の店内。黒板も随分、さっぱりしましたね。
 
カウンターに座り、ケーズのティシュ箱が 妙に気になり 気合にスイッチが・・・
 
今回は、黒板にも書いてある「スタミナラーメン」を食べたかったので そちらをオーダー。
 
 
イメージ 3
 
 
こちらが、スタミナラーメン ライスも付けました。
 
 
イメージ 4
 
 
黒毛和牛の牛すじで出汁を取り、豚骨などをブレンドしたトリプルスープで ニンニク、野菜タップリのラーメン
 
と黒板に書いてあった様な?? 見た目どおりスタミナがつきそうなラーメンですね。
 
まさに、勝負の前に食べるのに相応しいラーメン(笑)。
 
 
イメージ 5
 
 
麺は、平麺。 モッチリ食感で スープと良く絡み 相変わらず美味しい。
 
スープは、1辛にしましたのでピリッとする辛さでしたが 
 
色んな出汁の旨みが凝縮されていて美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
牛すじは、下味に甘みが加えられ、 柔く煮込まれて美味しい。
 
ニンニクスライスも、なかなかいいですね。具材は、ベトコンラーメンに似ていますが
 
見た目よりクドくなく食べやすいラーメンだと思いました。
 
 
イメージ 7
 
 
もちろん、〆は 残り具材をライスに投入。 これがまた、美味しい。
 
 
 
オフ会の時に試食した時より格段とレベルアップし完成した逸品。
 
さらに、勝負にも、勝つことが出来ましたグッド!
 
 
自分の中では、ラーメンを食べてから勝負に臨む。もはや必勝パターンになりました(笑)。
 
今の人生に勝ちたい時は、是非 イマカツさんでラーメンを食べて 明日への活力にしましょう。
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
ラーメン屋 イマカツ
 
住 所     岐阜市宇佐南2-12-13坂口ビル1F
電 話    058-273-5545
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
定休日    水曜日