イメージ 1
 
 
世間では、3連休の最中。 私は、今日だけ休みです(^_^;) 
 
私事ですが、ヘアースタイル変えました(ツーブロックに。) 
 
行き付けの床屋へ行ってから、割と近くにある「麺匠 たから」にお邪魔しました。
 
今年初のラーメンです。 12時頃でしたので、店内は 満席状態でした。
 
 
イメージ 2
 
メニューは、こんな感じです。 殆どのお客さんが「特濃 しょうゆ」をオーダーしていたので、
 
自分も、思わず そちらにしました。 
 
 
イメージ 3
 
こちらが、「特濃 しょうゆ 太麺」。
 
今回は、GIFUTOの味玉、麺大盛りサービス券を持参して、麺大盛りにしてみました。
 
具材は、軟骨チャーシュー、ねぎ、メンマ、きくらげ、海苔です。
 
イメージ 4
 
まずは、スープ。 見た目どおり かなり濃い色ですね。
 
魚介豚骨ベースのスープは、味は濃いですが 嫌味がないかも。 
 
イメージ 5
 
麺は、モッチリ食感って言うより 腰が強いです。 でも、このスープには この太麺がいいかも。
 
イメージ 6
 
「軟骨チャーシュー」
 
表面が芳ばしく炙られて中身トロトロ、美味しいです。
 
ライスの上に載せて食べると美味しいだろうなぁ~ 今回は、お腹がいっぱいだったので辞めました。
 
 
このラーメンは、こってりなので 好みは、分かれると思いますが メニューを見ても解るとおり
 
あっさりメニューもあるので、そちらもいいかと。
 
自分的には、このコッテリラーメンもありですが 体のことを考えると あっさり和風ラーメンでも、
 
食べてみようかなぁ(笑)。 まだまだ、気になるメニューがあるので また訪問したいですね。
 
美味しかったです。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
特濃とんこつ たから(岐阜本店)
 
住所    : 岐阜市茜部本郷3-134
 
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~22:00
 
定休日  : 水曜
 
駐車場  : あり