イメージ 1
 
 
先週の日曜は、「ニーニャニーニョ桜小町 岐阜茜部店」でランチタイムを。
 
「ふと吉」のすぐ横にある ニーニャニーニョ系列のパスタ専門店です。
 
この通りは、うどん、そば、ラーメン、パスタが食べられる麺ストリートですな(笑)。
 
以前は、イタリアン食べ放題だった場所←短命でしたが。
 
 
イメージ 2
 
 
店内に入ると、テーブル席は暖簾で仕切られた半個室で和室の個室もあります。
 
圧倒的に女性客が多いから、男性一人で入店するのは、勇気がいりますね(笑)。
 
 
イメージ 3
 
 
メニューは こんな感じで やはりお得なお昼セットがお薦めですね。
 
内容は、お好きなパスタ、サラダ、薬膳スープ、パン、デザート、ドリンク。
 
ちなみに、ドリンクバーだから 飲み放題です。
 
 
 
イメージ 4
 
まずは、薬膳スープとサラダ。 薬膳スープは、生姜を効かせ ちょっと癖がある味。
 
サラダは、和風で鰹節と山芋が掛かったドレッシングがいい味でしたね。
 
イメージ 5
 
パンは、焼きたて りんごパン、くるみパンでした。
 
 
イメージ 6
 
私がオーダーした「蟹味噌カルボナーラ 炭焼き風」
 
イメージ 7
 
 
パスタは、乾麺と生麺を選択でき 生麺を選択。 モッチリ食感がいいですね。
 
蟹味噌の味が良く、カルボナーラらしく濃厚な味わいの中に まろやかさがある
 
美味しいパスタでした。
 
 
イメージ 8
 
 
嫁さんがオーダーした「豚しゃぶと梅肉風味醤油パスタ」だった様な??
 
 
イメージ 9
 
 
デュラムセモリナ100%で作るタリオリーニで、平麺モチモチ感が特徴です。
 
見た目どおり、醤油と梅肉の味がよく効いて あっさり仕立ての和風パスタ。
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
デザートも、なかなか良かったですよグッド!
 
ちなみに自分は、「蟹味噌カルボナーラ 炭焼き風」が、好みでした。
 
このお店は、女性向けで男性は、完全アウェーでしたが フォークを使うのが苦手な自分には
 
お箸で食べれるパスタはいいですね。
 
だだ、ちょっと割高なのが ネックでしたが(^_^;)
 
話のネタに 一度 訪問するのもいいかもです。
 
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
ニーニャニーニョ桜小町 岐阜茜部店
岐阜県岐阜市茜部菱野4‐40
【ランチ】11:00~16:00(LO15:30)
【夜】17:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休