イメージ 1
 
 
先週、11月29日のことです。 この日は、名古屋で忘年会がありまして、何とか終電に間に合い
 
妙にお腹が空いていたので、24時までやっている「塩元帥」に訪問しました。
 
”しおげんすい”と読みます。 23時半ぐらいに入店、もう閉店間際でギリギリセーフでした(^_^;)
 
日曜の昼だと外に待ちができるほど混んでいますが、この時間だと店内も落ち着いています。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
メニューも、なかなか豊富ですね。 ちなみにキムチ、おろしニンニクは無料サービス。
 
このお店は、柚子入りラーメンですが お好みで多め、なしが選択できます。
 
チェーン店では、珍しく店内にテレビが付いているのでありがたいですね。
 
ブロ友さんの記事を読んでいると、塩ラーメンを食べているみたいですけど、
 
へそ曲がりな私(笑)は、あえて「塩つけ麺」をオーダーしてみました。
 
 
イメージ 4
 
 
こちらが、「塩つけ麺」です。
 
 
イメージ 5
 
 
麺は、普通盛240g 自家製麺の太麺。味玉子は、デフォです。
 
 
イメージ 6
 
 
つけ汁は、サイコロチャーシュー、ねぎ、焦がしネギ等が入っていました。
 
イメージ 7
 
 
麺は、モチモチした食感。なかなか、いいと思います。麺の匂いはそんなに気になりませんが、
 
ちょっとスープと麺が絡んでいないかなぁ?? 
 
 
イメージ 8
 
 
スープは、若干 塩分が高め 柚子の風味は、良いのですが 焦がしネギが入っている為か
 
オイリーかも。 飲むと、喉が乾きやすいスープかなぁ。 
 
ちなみに、スープ割りをしてもらえるのでそちらをお薦めします
 
 
 
イメージ 9
 
味玉の半熟加減は、なかなか良かったですよ。
 
 
まだ、オープンしたばかり 色々と改善することがあると思いますが 某店の後釜として
 
末永く頑張って欲しいですね。 次回は、やきめしセットでも食べてみます。
 
これからの商売繁盛に期待を込めて。
 
 
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
 
 住 所   岐阜市柳津町南塚4丁目3-1
電 話   058-372-3587
営業時間  11時~24時
定休日   年中無休