イメージ 1
 
 
昨日の夜は、岐阜市北鶉にある「つけ麺 花銀 鶉店」で夕食を。
 
” 腹が減っては戦ができぬ ”と言わんばかりに、開店と同時に訪問しました。
 
この店舗の並びは、 韓国料理オモニー、居酒屋かつら、カラオケ喫茶がありますね。
 
近くには、岐阜総合学園、聖徳学園がある為 学生証を見せると 特典があること。
 
毎週木曜日は、レディースデー、平日は、ランチサービス。この辺りは立地条件がいいので
 
集客率は、抜群ですから。 自分にとっても○○ハ○が近くにあるから好条件なんですよ(笑)。
 
前置きが長くなりましたが、今日は つけ麺が食べたかったので
 
「花銀つけ麺」と咲楽のクーポンを利用し「チャーシュー丼」にしてみました。
 
 
イメージ 2
 
 
「花銀つけ麺」
 
 
 
イメージ 3
 
 
                                     炙りチャーシュー、メンマ、ネギ、糸唐辛子、海苔がトッピング。
 
 
イメージ 4
 
 
鉄鍋に入ってグツグツと煮え滾っています。
 
スープに刻みチャーシューが入っていて、芳ばしい海老の香りとトロミのきいた魚介系豚骨スープ。
 
いつまでも、アツアツの状態で麺を食べれるのが嬉しいですね。
 
麺も冷盛りで引き締まった食感で、この濃厚スープとの相性がいいかも。
 
 
 
イメージ 5
 
 
「チャーシュー丼」。炙りチャーシューがそのまま 香ばしくジューシーですが、もうちょっとタレの味が
 
濃い方が 自分の好みでした。つけ麺のスープを掛けて戴くといい味になるかも??
 
 
つけ麺以外にも、ラーメン、まぜそば、餃子、おつまみもあるから 一杯やるのもいいですね。
 
手頃な距離だから、重宝したいと思ってます。
 
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
つけ麺 花銀 鶉店
 
住所
岐阜市北鶉2-48
 
電話
 
058-275-2552
 
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00(L.O.23:30)  .
 
定休日  火曜日