イメージ 1
 
 
昨日の話になりますが、久し振りに「更科 県庁前店」へ行きました。
 
このお店は、若い頃 毎週の様に通っていまして いわば、私にとっては「青春の味」。
 
13時頃に訪問しましたが、いつもに比べ空いていました。 季節的な問題があるのでしょうか?
 
夏だと、この時間でも満席で待ちがあるのですが、この日は 落ち着いた雰囲気。
 
 
イメージ 2
 
 
こちらが、メニュー表です。 以前は、字だけだったのに写真付きになってました。
 
目新しいメニューは、ミニそば、うどん、きしめん + ミニ丼セットです。
 
相変わらず、コスパに優れていますね。
 
しかし、更科と言えば あれです。 
 
 
イメージ 3
 
「冷やしたぬきそば」ですよね。
 
まさに、青春の味。 これですよ~ 寒くてもやはり食べたくなる逸品ですね(笑)。
 
甘辛く中毒性のあるタレ、つなぎが多い腰が強いそば 山葵を潜らせると 何ともいい味。
 
いつ食べても美味しいです。
 
いつもは、ダブルなんですが 今回は、もう一品食べたかったので普通盛にしました。
 
 
イメージ 4
 
 
「カツ丼」。 こちらも青春の味。画像が美味しいそうに見えないですが(^_^;)
 
イメージ 5
 
 
サクサクで小ぶりなカツとタレは、甘くも辛くもなくちょうどいい味。
 
こちらも、相変わらず美味しかったです。
 
 
イメージ 6
 
 
こちらは、嫁さんがオーダーした「カレー南蛮うどん」。
 
片栗粉を使用し、トロ味を出している汁、節が効いてますね。
 
うどんは、柔らかめで 子供でも食べやすいかと。
 
辛さは、抑えられ 優しい味のカレーうどんです。
 
懐かしさが込み上げてくる味。
 
これだけの値段で、十分 お腹が満たされるのは幸せです。
 
また、訪問します。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
・住所 岐阜市薮田南1-3-20
・TEL 058-271-2023
・営業時間 11:00~20:50
・店休日 水曜日