皆さん、ご無沙汰しております
 
近頃、仕事が忙しくて更新がサボリ気味に。← 相変わらず、気まぐれ更新ですが
 
つい先週の話ですが、嫁さんがあの雑炊を食べてみたいと言ったので、お気に入り店「まるの」へ
 
 
イメージ 1
 
 
嫁さんは、すっかりベジポタが気に入ってしまい もはや「ベジポタ中毒」になっております(笑)。
 
このお店へ連れて行くと機嫌がいいので 重宝してます。
 
券売機も、ここでしたらテンパることなく スムーズにポチっと!!
 
今回は、お気に入りラーメンとあの雑炊をシェアすることにしました。
 
 
イメージ 2
 
 
「まぜそば」
 
具材はチャーシュー、メンマ、白ネギ、 ホウレン草。
 
これらの具材と特製ダレと麺をよく掻き混ぜて戴くと、醤油ダレであっさりした味わいが何とも美味しい。
 
自分のお気に入りです。
 
麺は大成食品の太麺を使用。モチモチの食感で美味しい麺です。
 
 
イメージ 3
 
 
「塩らーめん」
 
最近、登場した新メニューです。 具材はネギ、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ。
 
スープは魚介系出汁の風味が効せた、あっさり淡麗系と言えばいいでしょうか?美味しいですよ。
 
麺は、中細麺 ツルシコの食感。スープとの相性も良く喉越しが良いですね。
 
 
そして、今回の注目は こちらかなぁ。
 
 
イメージ 4
 
 
「ベジポタ雑炊」
 
食べたかったですよ~ こうして見るとどっちが辛いか 分かりますよね。
 
そう、ノーマルと辛いバージョン。
 
イメージ 5
 
 
まずは、辛いバージョン。 
 
辛つけ麺のつけ汁にご飯を入れて雑炊にしたものです。
 
正直、麺を入れて食べるより ご飯を入れた方が辛さが増します。 
 
でも、この旨辛さが病みつきになるほど美味しい!!
 
 
イメージ 6
 
そして、ノーマルバージョン。
 
こちらは、看板メニュー「ベジポタつけ麺」のつけ汁を雑炊にしたもの。
 
野菜の旨みがタップリで美味しい!!
 
これは、老若男女に絶対、ウケる雑炊かと思いますよ。
 
 
私的には、どちらも美味しく甲乙つけがたいです。
 
さて、皆さんはどっちの雑炊が好みですか?
 
ラーメンも美味しいけど、このベジポタ雑炊もかなりお薦めの逸品です。
 
是非、ご賞味あれ。
 
満腹満足・・・・
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
 
「まるの」
 
住 所   愛知県一宮市小信中島字仁井西11
電 話   0586-64-7210
営業時間   11:30~14:30 18:00~22:00
定休日    月曜日