イメージ 1
 
 
今日は、岐阜市では「信長まつり」が行われましたが、私は 月1回の独身貴族を満喫してました(^_^;)
 
っていても、のんびりできず時間は、いつの間にか 13時半過ぎに。 昼飯を食べなくてはと思い、
 
14時半まで営業している「イマカツ」へ。 
 
近頃、第一土曜は ここで昼飯を食べています。 
 
バイトのやっちゃんと話ができることや美味しいラーメンが食べれるということで重宝しておりますよ。
 
13時45分ぐらいに到着。 やっちゃんが賄いを食べていたところでして、隣の席で色々 トークをしてました。
 
 
イメージ 2
 
今回は、にわかコッテリアンになろうかと思い。初実食の「味噌担々麺」とライスをオーダー
 
最近、イマカツ常連さんの中で 「ギトギトスペッチアーレ」、「SSB」がブームみたいですが(笑)。
 
ちょっと心が揺らぎましたが、ブレませんよ(爆)。
 
 
イメージ 3
 
 
「味噌担々麺」、具材には、ネギ、チャーシュー、もやし、挽き肉など。
 
今回は、1辛です。 麺は、平麺でモッチリ食感、スープとの絡みが良く美味しかったです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
担々麺は、とんこつ、丸鳥、節系(うるめいわし、あじ、さば混合)のトリプルスープに対し
 
この味噌坦々麺はダブルスープです。
 
韓国産唐辛子を使った手作りラー油と炒りゴマサービスでより香味と辛味の効いたラーメンに仕上げました。
 
 
イマカツさんのホームページから引用しましたが、 思った以上に辛くなく コクがある味噌味
 
見た目よりコッテリしてないし、むしろ辛いのが苦手な私でもスルスルと戴けて美味しいラーメンでした。
 
 
イメージ 5
 
 
最後には、一度やってみたかった チャーシューとスープを。
 
うん、ご飯がススム君で 美味しかったです。
 
 
イマカツさんは、豚骨ラーメンを売りにしていますが この味噌担々麺を含む 他のラーメンも美味しいです。
 
これだけのメニュー豊富なラーメンを美味しく食べれるお店って珍しいかと思います。
 
いつ来ても、温かく迎えてくれますから 居心地良く 自分もお気に入りのお店です。
 
また、私のくだらない話を聞いてくれる やっちゃんには、いつも感謝しております
 
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
 
「ラーメン屋 イマカツ」
 
住 所     岐阜市宇佐南2-12-13坂口ビル1F
電 話    058-273-5545
営業時間   11:30~14:30 18:00~23:00
定休日    水曜日