イメージ 1
 
 
今日は、朝から健診、その流れで「よなや」へ でも、車の量が多く、賑やか 何故??
 
実は、各務原公園で「カレー祭り」が開催されていました。
 
そんなことは、お構いなく30分前に到着。 店の目の前に駐車、堂々たるP・Pでした。
 
このお店は、前回の健診後にも 訪問したので約2年ぶり。 
 
 
イメージ 2
 
前回は、「塩つけめん」を食べましたので 今回は、違う物を食べようかと。
 
ますっちさん、ひかるさんがお気に入り「ネギ塩らーめん」「チューシュー丼」をオーダー。
 
P・Pでラーメンを食べるの生まれて初めて。何だか嬉しいo(^▽^)o
 
 
イメージ 3
 
 
「ネギ塩らーめん」 「チャーシュー丼(小)」です。
 
具材は、白髪ネギ、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
 
 
イメージ 4
 
スープは白濁した薄茶色で濃厚ですが、豚骨でありながら 魚介出汁がよく効いて ひと口、飲んだ瞬間
 
衝撃が走りました。 ヤバイくらい、美味しい!! 
 
 
イメージ 5
 
 
麺は、中太麺。 弾力がある麺で この濃厚スープと良く絡み 喉越しもいいです。
 
チャーシューは、薄いですが ジューシーで柔らかく美味しいです。
 
白髪ネギもシャキシャキして、食感がいい。
 
 
 
イメージ 6
 
 
「チャーシュー丼」 ほぐしチャーシューは、甘辛く味付けされてご飯がススム君で 絶妙なバランス
 
さらに、味玉、残った白髪ネギをオン・ザ・ライス。 もう、ヤバ~い この旨さ、たまらんですね。
 
これ、絶対 お薦めの食べ方です。 実は、前もって予習はしてますが(^_^;)
 
 
いつも、思うのですが このお店、何故 昼だけ営業なのか?? 夜でも、流行ると思いますが
 
拘りを感じるお店で食べるラーメンは、やっぱ美味しいですね。
 
また、訪問したいお店でした。
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
住 所   各務原市那加門前町3-39
電 話   058-383-0475
営業時間    11:30~15:00
定休日   月曜日(祝日でも休みです)
 駐車場   あり