今日で、お盆休み2日目に。 今年は、天候も怪しいので、遠出をせず 普段、行けないお店
 
に行こうかなっと思ってます。 さて、今日は 嫁さんを説得して 何と、春日井市まで遠征。
 
 
 
イメージ 1
 
 
そう、我が家では、珍しくオープン11時半のお店へ 開店とほぼ同時に訪問しました。
 
「らぁ麺  飛鶏」  やってるよ。 うん、わかってるよ~ こりゃ、ナビがないと絶対、迷ってしまう
 
場所ですが(^_^;) 先客は、数名 なんとか席が空いていたので ラッキーチョキ
 
 
 
さて、店内に入ると、カウンター4席、座敷2席 小ぢんまりしてます。 店内も、BGMなし 静かな雰囲気。
 
店員さんは、2人、あまり活気がないです。 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
メニューは、「鶏そば」 「鶏白湯そば」 のみ ランチタイム ライス小は、無料です。
 
だから、迷うことがないですよね 
 
 
イメージ 4
 
 
まずは、「鶏白湯らーめん」 今回は、ノーマルです。さらに濃厚バージョン(数量限定)もできるそうです。
 
具材は、白髪ねぎ、メンマ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、糸唐辛子。
 
 
イメージ 5
 
 
麺は、北海道産小麦や天然かん水を使用した自家製麺。平打ち麺で、モッチリしていて啜りやすい。
 
スープは、とろみが有り鶏出汁の旨味が濃縮されて、口当たりはクリーミーかつ味の輪郭もハッキリして
 
美味しいスープです。
 
 
イメージ 6
 
三角メンマは、醤油の味が良く染みて、 歯ごたえも良く食べやすいですね。
 
チャーシューは、2種類。 豚のチャーシューは味付けがしっかり、鶏のチャーシューの方は非常に柔らかくて、
 
弾力もあり、共に美味しかったです。
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは、「鶏そば」。 
 
具材は、ほぼ同じ。 麺は、平打ち麺。 スープは、秋田比内地鶏。高原コーチンの鶏ガラを主体に
 
丸鶏等をじっくり丁寧に・・・と。さらに醤油は、埼玉県弓削多醤油の吟醸純生醤油を使用。
 
あっさりした中にも、独特な生醤油の香りと味が際立っています。
 
 
どちらのラーメンも美味しく甲乙つけがたいですが、 「鶏白湯らーめん」の方が味のインパクトを含め
 
かなりクオリティーの高さを感じました。 
 
また、訪問したいです。 「ご馳走様でした。」
 
 
「らぁ麺 飛鶏・あすか」 

愛知県春日井市御幸町3-4-6-2
 TEL 080-3281-3699 月曜休み(祝日の場合は翌日)
 営業時間 11:30~14:00,18:30~21:00
 
 
 
 
 
さて、この後は 嫁さんとの交換条件で「MOZOワンダーシティー」での買い物へ。
 
 
そこで、名古屋土産として話題になっているこちらを購入。
 
 
イメージ 8
 
 
これ、軽くてサクサクして美味しいですよ。 お薦め