イメージ 1
 
 
お盆休みまで、あと1日。 そんな時に限り、お客様のところまで謝りに行ってました(^^;
 
その帰り、ちょうどこのお店があり やるせない気持ちと懐かしさがミックスされ 思わず入店しました。
 
そう、「さっぽろ亭」です。 その昔は、「8番らーめん」と「さっぽろ亭」をローテで、食べまくっていました。
 
 
イメージ 2
 
 
店内のメニュー表を見ると、新メニューが 「ふたいろラーメン」、「味噌つけ麺」、「ピリ辛スタミナラーメン」
 
冷やし中華も。因みに「特大」は大盛 「特上」は野菜多めです。
 
今回は、ふたいろラーメンをオーダーしてみました。
 
 
イメージ 3
 
 
「ふたいろラーメン」。味噌らーめんと塩らーめんが、食べれる、合い載せラーメンです。
 
私、ここでは味噌か塩が好きなので 両方、食べるなんて嬉しい限りでしたよ~
 
 
イメージ 4
 
 
「味噌ラーメン」。具材は チャーシュー メンマ もやし 玉ねぎ 人参
 
 フライパンで炒めた野菜にスープを合わせ麺の器に入れます。
 
 
味噌の甘みと生姜の風味が効いて にんにくも少し感じられます。
 
2~3年前に、食べた時より 生姜の味が程良い!! うん、昔の味に戻った様な気がする。
 
これですよ~ ここの味噌ラーメンは。 
 
 
 
 只今、工事中。 続きは、またパー
 
 
 
 
 
 
さて、工事を再開しました(笑)。
 
 
 
イメージ 8
 
 
麺は中太ややちぢれ麺 もちもちしていて美味しい。この味噌には、この麺がいいですね。
 
 
イメージ 5
 
 
続いて、「塩らーめん」です。具材は、味噌とほぼ、同じですね。
 
イメージ 6
 
 
麺も、同じですが(^_^;)  スープは、かなり生姜の味が強い感じがしました。
 
やはり、作り手のブレもあるのかな?
 
 
イメージ 7
 
こう見ると、違いが良く解ると思います。 やはり、ここは 味噌ラーメンが一番です。
 
麺より、もやしが多いのも気になりましたが、欲張りな人には、ありがたいメニューだと思います。
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
工事中で、ご迷惑おかけしました
 
 
 
 
岐阜市宇佐東町6-11
電話番号 058-273-6426
定休日  金曜日 祝日と第4金曜日は営業
営業時間  11:00-22:00LO21:30