今日は、台風の影響で 大雨、強風の為 夕方まで何処も行けず、ボーッとしてましたが、
 
天候が落ち着いた頃に、行動開始し 買い物がてら外食を ここで↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
そう、カラフルタウン内にある「とんかつ いなば 和幸」です。 前から気になっていたお店で、
 
いつも、繁盛していて 訪問するキッカケが掴めなかったけど 今日は、待ちが少なそうだったので
 
思い切って訪問してみました。 とんかつ いなば 和幸は、和幸株式会社という外食産業で有名な
 
会社が展開しているトンカツ専門店です。 岐阜県では、唯一 このカラフルタウン内しかありません。
 
待っている間にも、トンカツを揚げてるいい匂いが食欲を誘いましたね~
 
こうして、テイクアウトも可能なので、重宝したいです。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
メニューは、こんな感じです。ちなみに、味噌カツは、提供されてません。
 
今回は、季節のとんかつをコンプリートすることに。
 
イメージ 4
 
 
まずは、生ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )  
 
イメージ 5
 
オリジナルのトンカツソースを掛けて、ポテトコロッケを。 ホクホクのじゃがいも、サクサクの衣。
 
こりゃ、美味しいです。 久し振りに揚げたてコロッケを食べました(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
季節のとんかつに惹かれ、「ねぎ塩ロース とんかつ定食」を。
 
小ぶりなカツですが、衣がサクサク ロース肉も柔らかい。
 
オリジナルの塩ダレがカツに掛かっていて、これが さっぱりテーストでいい味でした。
 
 
イメージ 7
 
こちらは、「おろしつゆロースかつ定食」です。
 
同じく、衣は、サクサク。ロース肉は、柔らかい。 細かく切ってあるので食べやすいです。
 
つゆは、天つゆみたいで、カツの上に掛けても良し、付けて食べても良し あっさりしていて これまた
 
違った味で、美味しいですね。 
 
イメージ 8
 
 
定食についてくる ごはん、しじみの味噌汁。 米は、国産米使用です。
 
このお店、ごはん、しじみの味噌汁、キャベツは、おかわり自由。
 
 
私の場合、揚げたてのトンカツを食べると 上あごを火傷してしまいますが、 ここのカツは、火傷しなかった。
 
素材に拘った「いなば和幸」。侮れない(笑)。
 
今日も満足でした。 「ご馳走様でした。」
 
 
 
余談・・・ このあと、買い物していたら 同級生に会いました。 彼の腹を見ていたら さっき食べた
 
       トンカツを思い出して、吹き出しそうになりました プッ!!←メダボでした(^_^;)
 
       イカン・イカン 自分も気を付けないと。
 
 
 
 
とんかつ いなば和幸
 
岐阜柳津店 羽島郡柳津町丸野3-3-6 カラフルタウン岐阜1F 058(388)7827 10:00-22:00