今日は、休み。 雨が降っていたけど、せっかくの休みだし 美味しいつけ麺が食べたくなり
 
ブロ友さんの間で人気が高いこのお店に訪問してみました。 
 
 
イメージ 1
 
 
「つけ麺 丸和」です。 実は、ナゲヤリさんへ行こうと思いましたが、8月4日~9日までお休みでした(^_^;)
 
その為、第二希望のこちらへ 11時ちょっと過ぎでしたが もう並んでいました。さすが、人気店ですね~
 
待っていると、女性店員さんが 券売機に案内してくれます。そう、これでしたら優柔不断な人、
 
テンパる人にとっては、後ろの人を気にせず食べたいメニューを選べるから、いいですねグッド!
 
待合所も設けてあり、雨の日も大丈夫。メニューも貼ってあるから、至れり尽せりです。
 
 
ちょっと待ちましたが 店内に案内されました。 まだ、オープンして1年なので 店内も厨房も綺麗。
 
 
 
イメージ 2
 
 
さて、丸和さんと言えば、つけ麺。 表に貼ってあったメニュー表を見ると
 
人気1位 丸和つけ麺、2位 嘉六つけ麺 、 3位 ハーフミックスつけ麺 と書いてありました。
 
私は、3位 ハーフミックスつけ麺+唐揚げ+ライスをオーダー。
 
 
イメージ 3
 
今回は、並盛(220g)でオーダー。 太麺だからボリューミーに見えますね(^^♪
 
麺は丸和のモッチリ太麺、表面に艶があってツルツルしていました。
 
 
イメージ 4
 
 
スープは、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、タマネギ。
 
ハーフミックスとは、丸和(豚骨ベース) 嘉六(醤油ベース)をミックスしたことらしいです。
 
提供される際は、石鍋がグツグツ煮え滾っていてスープが冷めないようしてますね。
 
割と濃厚ですが、魚介の味が良く効いて美味しいです。
 
これぐらいの濃度のスープが、つけ麺には、ちょうどいいかと思います。
 
 
イメージ 5
 
 
この太麺がスープと良く絡み、喉越しもいいです。 こりゃ、美味いですよ~ 流石ですね。
 
 
イメージ 6
 
 
そして、ごはんと唐揚げです。
 
 
イメージ 7
 
 
味付けは、醤油マヨネーズ。
 
衣は、サクサク、中はとてもジューシー 。この味付け私は、どストライク!! 最高です!!
 
この唐揚げでご飯も進み ペロリと (^o^)b
 
うん、ブロ友さん達が高評価していたお店だけあります。 
 
満足いくランチでした。
 
 
 
 
「ご馳走様でした。」
 
 
 
 
「つけ麺 丸和@各務原分店」
 
住 所    岐阜県各務原市那加石山町1-130
電 話    058-383-5058
営業時間   11:00~14:00、18:00~21:00
定休日    月曜日(祝日は営業、翌日休業)
 
 
 
 
 
この後、本当は N大将のお店に行こうと思いましたが 9月に健康診断を控えている身なので
 
止めました(^^; こめんなさい。 また訪問しますので、その時は ヨロシク!!