ここ数年CT70をよく見かけるようになりました

 

昔と違いスニーカーブームや、輸入している人の多さの影響もあるのかと思います

 

またInstagramでファッション関連の投稿をしている方は大抵CT70を一緒に撮影していますよね

 

普通のコンバースより値段は高いですけど、カラーが多いし、ソール、インソールがしっかりとした作りで

 

歩き疲れも少ないですもんね

 

個人的にCT70を買うときはなるべく人と被りにくい色を探して買っています。

 

そんな大人気のCTですがお手入れをして履いている方はどれくらいいるのでしょうか?

 

体感なのですが、汚れをそのままにして履いている人が多いような気がします

 

スニーカーが好きでクリーニングもよくやる自分から見ると、CT70のメンテナンスは簡単な方だと思います

 

少しのメンテナンスでキレイが続くならお得じゃないですか?

 

汚れたスニーカーで出かけるより、きれいなスニーカーで出かけるほうが気分もいいです!

 

「でも専用のクリーナーとか高そう」って思うかもしれません

 

なので今回は専用のクリーナーなしで普段薬局などで買えるようなものでクリーニングできるアイテムを紹介してみようと思います!

 

CT70,コンバースをキレイにしたい方は必見です!

 

CT70は洗濯機で洗える!

 

目次通り、CT70は洗濯機で洗うことが出来ます!

 

靴底の汚れだけ落としちゃえば、洗濯機で全体クリーニングなども出来ます!

 

また白のコンバースにシミができたり、取れない汚れが出来ても、普段の洗濯物のしみ抜きをするようにしみ抜きも出来ます!

 

 

おすすめはこれです。大抵のシミ、汚れ取れます

 

これで落ちなければもう漂白剤しかない位に思っています

 

黄色などカラーが入っているものにも使えます!

 

最強。

 

 

アッパーが真っ白であれば普通に漂白剤で大丈夫です

 

注意することは真っ白であることです

 

生成りのコンバースにやると真っ白になるので注意です!

 

スニーカー用コインランドリーも

 

とはいえ自宅の洗濯機に靴をいれるのは抵抗ある人もいますよね?

 

コインランドリーにはスニーカー専用の洗濯機をおいてある場所もあります

 

ぜひ探して見てください!

 

 

お出かけ前、お出かけ後にササッとソールの汚れ落としにはこれ! 「除光液」

 

靴で一番汚れる場所はソールですよね

 

正直流行りのスニーカー専用クリーナーではソールの汚れは落としにくいです。

 

理由は自然由来の素材に優しい洗剤だからです。

 

スニーカーについている汚れはコンクリートと擦れたあとの汚れが多く溶剤を使わないと落とせません。

 

そのような汚れには除光液がよく効きます!

 

ソールが白であればどのスニーカーでも使えます!

 

ぜひ試してみてください!

 

その他に使える汚れ落としアイテム

 

 

 

ソールの汚れにはこのようなメラミンスポンジも使えます!

 

100均でも売っていますし、使いやすいですが、消しカスのようにカスが出るのは少し面倒です

 

 

 

これを溶かして、つけ置きすれば大抵落ちます

 

汚れが酷い時、全体をクリーニングしたいときにおすすめ!

 

 

靴紐の掃除にとても便利です!

 

靴紐にこれを塗り込んで洗濯してあげれば新品のようにキレイになりました!

 

 

その他便利グッズ

 

伸びる靴紐

 

コンバースのなにが面倒かって脱ぎ履きのしにくさだと思ってます。

 

伸びる靴紐を使えば大抵問題は解決するのですが、どうしてもチープな印象になってしまいます。

 

なにかいいのをないかと探していると楽天で発見しました

 

リンクの靴紐はct70と同じような質感の靴紐で、なおかつ伸びます。

 

ハイカットでも結んだまま履けます。

 

めちゃくちゃ便利です!

 

まとめ

 

今回はCT70のクリーニングアイテムについて書いてみました!

 

コンバース系のスニーカーじゃなくてもキャンバス地のスニーカーであれば同じように活用出来ます!

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

今回は以上です