次女登園にしぶる | 8歳と6歳の姉妹育児と徒然日記

8歳と6歳の姉妹育児と徒然日記

長女は現在2年生。次女は年長です。プチプラでかわいいものを紹介したり、愚痴を言ったり基本自由なブログです。たまにおっちょこちょいな私もありクスッと笑えてもらえたら嬉しいです。

一年生の長女は早起きは苦手だけど自分で用意してなんとか登校できるキョロキョロ



問題は次女!



目覚ましの音に気づかないし、揺らしても起きないしもうどうしたもんだかショボーン



やっと目を覚ましても寒いよえーんってなかなかトイレもご飯も食べないし何もかもスローガーン




だんだんこっちも焦ってるやらそうとするが余計に駄々をこねる笑い泣き




もちろん見守ることもしたけれどほっとくとずっとそのままで動かないショボーン



結局喧嘩しながら、なんとか準備してバス停に向かう毎日アセアセアセアセアセアセ




いつもバス停ではお利口なのに今日は車からゆっくりと歩きだし、急にバスに乗らないと言い出したびっくり



抱っこをすると痛いと怒りバス停から逃げるえーん



抱っこしてバス停に近づくがまた逃げるの繰り返しショボーン




もうバスに乗せず直接送ろうかと思ったら、バスが着いて先生がバスから降りてくれて行こうかと次女を抱っこして連れていってくれたもののなんだかモヤモヤもやもや



3月まで姉と一緒にバスに乗ってたし、クラス替えもあり次女の中でまだ環境の変化に戸惑っているのだろうか!?




幼稚園に入園して泣きながらバスに乗ったのは初めだったし、バスに泣きじゃくった顔で椅子に座った姿は心が痛くなったショボーン




大丈夫かなもやもや